こんにちはパー

 

またまた、随分ご無沙汰しておりますタラー

 

パソコン開くとかの問題でなく

アプリのAmebaも開かないという・・・滝汗

 

とりあえず、ネタを作って

ブログ書かないとこのままズルズルと・・・と

危険を感じて読書ネタを(笑)

前回の、果てしなき渇き以降に読んだ本です。

 

image

 

真梨幸子さんのお引っ越し。

怖かった!

人間の怖さとおばけの怖さと両方あって

血だらけ小説は大丈夫だけど

おばけは怖い私は、久しぶりに怖い~となりました。

解説までもが怖い。

 

image

お初の作家さん。

本屋さんで帯買いした本です。

普通に予想できるじゃんって思って読んでったら

マジかーってなりました^^;

しかし、私には読みにくい文章の書き方の作家さんでした。

1つの文の中に解説を入れすぎ。

次の文章にしてほしかったなと何回か思いました。

 

image

 

山田詠美さんも何気に初めて。

実際に起きたネグレクトを元に書かれた作品。

ただただ、辛かった・・・

虐待は連鎖するとは言うけれど

止めるには、幼い命が犠牲になるしかなかったのか!?

 

image

 

芥川賞受賞作品。

今村夏子さんもお初。

久しぶりに誰も死なない(笑)やつを読んだような気が。

でも、ある意味これはとても怖い話でした。

むらさきのスカートの女よりも

黄色いカーディガンの女のほうがずっとずっと怖い。

今村さんの作品、ほかのものも読んでみたくなりました。

 

image

 

昨日読み終えたところの恩田陸さん。

タイトル通り、質問と回答の会話形式で話が進んでいきます。

初めは、淡々と読んでいる感じでしたが中盤から

事故から時間が経過するほどに怖さが増していきます。

人間って怖い。

 

 

昨日の職場での話。

レジに文庫本を持ってきたお客様が

本って何が面白いかわからなくて、人から聞いて

面白いよって言われたのを買ってる感じなんです~と。

買われる本を見たら、原田マハさんだったので

原田マハさんなら、大丈夫ですよって言ったら

ほかに何かある?と。。。

普段、血だらけな小説ばかり読んでいる私でも

1冊だけ原田マハさん読んでた!(笑)

「総理の夫とか、よかったですよ~」

とお勧めしたら、次それにするわ~と。

いやー、原田マハさん読んどいて良かったー笑い泣き

心の中では、ヒヤヒヤでした。

 

実は、このネタが書きたかっただけ・・・なんてねウインク

 

最後に

 

image

アップルウォッチ買っちゃった!

 

もうすぐ2週間ほどになりますが

金属のとこ(ベルトのね)があせもなのか

金属にやられてるのか、荒れてます滝汗

私、時々肌が弱い・・・

めげずに付けるけど。

 

では、またウインク