イベントバナー

 

 

    

ご訪問ありがとうございます✨

 

子育てのため潜在保育士となったアラサー

 

mi です!

 

4歳、1歳の娘をワンオペ育児中👧👧

 

 

 
先日「めんたいパーク」からはがきが届いたメール
 
ハガキを見つけた長女が
 
「ココ行きたい目がハート!」
 
ということで行ってきました!
めんたいパーク神戸三田!

 

 

(いい写真なかったwww)

  


めんたいパーク


「めんたいパーク」ってこんなとこ↓

めんたいパークは明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

 

来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、めんたいランドやフードコーナーなど。 家族連れやカップルでも、大人から子供まで楽しめます。


引用:

https://mentai-park.com/kobe/ 


パーク、駐車場無料二重丸




めんたいランド

 娘が行きたがっためんたいランド!

ここが本当に楽しい目がハート



  • 「めんたいランド」って?

ジャンボ滑り台、エアートランポリン、写真スポット

タッチパネル式の明太子のゲームなどなど

子どもがかなり楽しめる施設キラキラ

 

 

めんたいパークに併設されていて

無料で時間制限もなく楽しめるよ!

 

行ったのは土曜日の午後からだったけど

少しコンパクトな遊び場というのもあって人は多め!

 

 

公式HP調べてみたら

「タラピヨキッズパーク」

「つぶつぶランド」とか

施設によってちょっと違うみたいあんぐり

 

他にもいろいろあるから気になる方は

確認してみてね↓

https://mentai-park.com//#secPark 

 

 

  

  • 娘たち大ハマり!!

どれも楽しんでたけど1番2人がハマってたのは



ジャンボ滑り台🛝

 
 
名前の通り大きいから
結構ビュン!とすべれるんだけど
次女もお兄さんお姉さんたちに混ざって
ビュンビュン滑ってた泣き笑い
(でも必ず危険がないか見守り、1人では難しそうな場合付き添い必須です!)
 

  • 入口付近にも遊具
外にも遊具があるんだけど
期間限定で黒ひげ危機一発ならぬ
噴水危機一髪も泣き笑い


あたりに刺すと噴水がバッシャーン!!


遊んでた子たちかなりびっちゃびちゃアセアセ
水着やラッシュガードで遊んでる子が
ほとんどだったからそこに行くときは
そういう準備 or 着替え必須!!


 

 

 

フードコーナー


遊び疲れたらちょっと休憩お茶

 

  • フードコーナーのメニュー
 

鬼盛り!めんたい丼

ジャンボおにぎり

(明太子、焼きたらこ、たらこ昆布、焼さば明太、焼きたらこマヨ)

明太ぶたまん

明太フランス

明太パスタ

(子どもも食べられるたらこパスタもあったよ!)

明太ソフトクリーム

(普通のソフトクリームもある◎)

 

 

明太子がぷっちぷちでどれもめちゃ美味しいピンクハート

 

丼も明太子を味わえるけど

おにぎりも大きめで中に

しっかり明太子が入っててコスパめっちゃいいよだれ

 


 

でも前回も今回も明太子フランスが売り切れ悲しい

毎回午後に行ってるからかも…

 

明太子フランスを狙ってる人は

午前中に行くのがおすすめ!






工場直売!できたて明太子ショップ


美味しかった明太子や気になった

商品はここで買えるニコニコ


ここで届いたハガキを渡すと

「明太ラスク」もらえたよー飛び出すハート



(今回のキャンペーンなので場所や日付によってなかったり違うものだったりするかも)


  • 明太子



 

 


  • 明太子を使った商品

 


 


 https://mentai-park.com/kobe/products/ 

 

楽しかった!!

 

今回は合計3時間ぐらいいたけど

子どもたちはまだまだ遊べそうだったあんぐり

無料でここまで遊べるなんて…!!



大人も美味しい明太子が食べられるし

気に入ったら購入もできるし

子ども達がたくさん楽しんでいる姿が見れるし

本当に素敵な施設でしたニコニコラブラブ



夏休み行くところに困っている方はぜひキラキラ



イベントバナー





休日のおでかけブログ 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する