ご訪問ありがとうございます✨


子育てのため潜在保育士となったアラサー


mi です!


4歳、1歳の娘をワンオペ育児中👧👧



楽天ROOMに子ども服、北欧グッズ

日常の便利な商品まとめているので

よかったら覗いてみてください🔎







いきなりですが、

今一番欲しい物は炊飯器です。





長女は離乳食の頃から食が細くて少食…

体重もあんまり増えなくて

悩んでいた時期もあったほどぐすん





だったんだけど、


最近急にお米をめちゃくちゃ食べるようにあんぐりおにぎり



ちょっと前に作った悪魔ご飯が効いた??

幼稚園行き出してお腹が減るって言う感覚が

とうとう分かったのか…!?

それともなにか心境の変化…???




なんにせよ食べてくれるように

なったのはいいことなんだけど

そのおかげでお米の減るスピードが速すぎる真顔



結婚前から使っていた
3合炊きの炊飯器じゃ足りないよ!!!!




なくなったら炊いて、なくなったら炊いて…

炊飯器、過重労働してます昇天


結構長く使ってるしそろそろ

壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます昇天




でも炊飯器って次買うとしたら何合?

5合?私も結構食べるし10合?

多めにしたらむしろ食べ過ぎちゃうから

よくないかな?笑



10合って流石に多いんだろうか?



調べたところ

育ち盛り、スポーツをしている、

よく食べる人がいるなら10合でも◎

って感じだったけど…


 

 


また10年後買い替える可能性を考えたら

とりあえず5合か5.5合ぐらいがちょうどいいのかもしれないなあにっこり




とか、


まだ買いもしないのに先のことまで考えすぎか泣き笑い









今一番欲しいもの 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する