さやさんがおむこちゃんと宇多田ヒカルのライブ当たったからとお出かけ。

夜遅いし、埼玉まで行かないと行けないから

帰りが遅くなるからとまごちゃんずが、お泊まり

夕方学童にお迎えに行って、

帰りに明日の朝ごはんにとミスドー買って、

ご飯たべさせて、シャワーにゎ入れて‥

ご飯もいつもより1時間以上早いし

でもあんさんが超特急で仕事終わらせて早く帰ってきてくれたので

助かった😅


大きくなって自分の事は自分でできるようになったのでだいぶ楽にはなったのだけど、

普段のペースじゃないのでバタバタ


子供たちも場所が変わってなかなか寝てくれず、

夕方からがながーい1日でした。


それが昨日で

今朝は6時には下のSくんが起きてきて

おねえちゃんのゆーちゃんの学童のお弁当作ったりでいつもののどかな朝ではなくてやっぱりバタバタ。

あんさんは仕事だから自分のペースで出かけて行って

S君はママが保育園に送って行って、

私はゆーちゃんを学童に送って行きました。

9時前とはいえ、暑い🥵

80階段往復 

ヘロヘロ🥴


何をしたというわけじゃないのに疲れて、

今日は1日だるくて眠くて🥱

布団干して、シーツの洗濯してとお泊りの後片付けもめんど〜😞

でも楽しかったって言ってくれたのでハッピー😊


そしてぬりえ


「ぽかぽか」から[牡丹]です


牡丹は根っこの樹皮を乾燥させた物が「牡丹皮」という生薬です。消炎、解熱、止血、鎮痛作用があって、婦人科系の漢方薬に、使われてまーす