息子が一戸建てに引っ越したので行ってきたおねがい

松戸でも遠いのに、さらに新京成線に乗り換え。

遠〜いショボーン

2時間弱、近江八幡まで行けちゃうよ


猫3匹と子供のためのお引っ越し。

まだ越して二週間。片付いてはいなかったけど、なかなか居心地の良い空間だった😌

お昼にお好み焼き食べて少しゆっくりしてまた2時間かけて帰ってきた。

☂️は出かける時は日傘で、帰りは雨傘になりました😟

風もすご〜く出てきて😖


そして塗り絵です

「ぽかぽか」から[菖蒲]でーす


背景大失敗‼️

パステルカラーで塗ったのだけど、ムラムラに😖

消して塗り直せば直すほどどうしようもなくなってきて😫😩

諦めて妥協ショボーン


菖蒲は根茎を乾燥したものが生薬の「ショウブコン」で健胃、鎮痛、鎮静に使われてまーす

端午の節句での菖蒲湯は菖蒲の葉が刀に似ていて爽やかな香りが邪気を払うから男の子に縁起がいいと言われてるみたい