九州は線状降水帯で雨が大変そう。


関東も明日は大荒れみたい。

そのせいか今日はだるくて。

でもフラあるし、ワンコの病院行かなきゃいけないしショボーン


フラダンスは出かけてしまえば楽しいからいいのだけど、

ワンコの病院は遠い🙁

特に今日みたいにかったるい時は😩

夕方は曇っていたから直射日光はないからいいのだけど、蒸し蒸しで😓


何もする気にならなかったのだけど、

なぜか塗り絵だけは完成させたくて。


ぽかぽか から すずらん でーす


鈴蘭は日本スズランとドイツスズランがあって、

日本すずらんの方が小ぶりみたいで草花の影にひっそりと咲いているイメージ。

ドイツスズランの園芸種にピンクスズランがあって

花の色が桃紫色の花みたい。

なのでこのスズランはピンクスズランかな、と思いながら塗りました。


色辞典使いました、🖍️