ホビーラホビーレの刺し子ふきん「つるし飾り」


糸はホビーラの103(あか)

       114(黄緑)

       112(パープル)

糸六 東雲(ピンク)  でーす

ほぼ見本通りの色







この刺し子の季節かわからなくて

桃の節句のつもりで買ったのだけど、羽子板や打ち出ののこづちがあったりでお正月?


でもホビーラではひな祭りで店頭に出てた気もするし、

この前京王プラザホテルに行った時もロビーにつるし飾りあったし。


まあ、いいやと完成し!壁に飾りました。



一昨日昨日と一泊で

孫ちゃんがお泊まり。

お姉ちゃんはインフルエンザにかかってまだ隔離期間なのでパパとお留守番。

S君とママだけ。

今まで遊びに来ることはあったけどお泊まりは赤ちゃんの時以来。

賑やかで、大人だけの毎日から生活時間が1、2時間くらい早押しで慌しかった😊

夕飯が6時なんて普段は有り得なーい

ママもあんさんもいたので相手はそこそこで良かったので、ご飯作って、一緒にお風呂入って‥ととっても楽しかった☺️

普段途中でエネルギー切れてご機嫌悪くなるのに今回は寝るまでテンション上がって

8時前には寝てしまった💤😴

慌ただしく楽しい連休でした😀