恒例の月一回の女子会。


昨日の天気予報では今日は快晴。

ホームページでみたら紅葉見頃、

ということで昨日の夜に急遽行くこと決定。

ひたち海浜公園へ。


品川駅から特急で2時間弱、

品川駅でみどりの窓口が混んでいて切符買うのに手間取ってしまったけど、無事乗車。


品川駅でコーヒーは買えなかったけど、

スヌさんが持ってきてくれた


いただきながら

いつもの如くお喋りして刺し子してあっという間に勝田駅に到着。


勝田駅からは直通バスで15分。

バスと入場券込みのチケットもあってとってもお安く行けました。

国営だから安いのかしら。


園内はとっても広くて、なので


シーサイドトレインという名のバスが園内を走っていて、迷わず乗車。

歩くのと変わらない速さだけどなんか楽しい😀


まずはクラブハウスという太平洋を一望できる休憩室で軽食。


お腹はマックス空いていたのだけと、なぜかスープとスイートポテトとチーズのケーキ。

いただきました。

スープ美味しかった、結構お腹満たされました。


海も近くて那珂湊港、阿字ヶ浦の海岸も見えて、

とっても気持ちよか。そして

太平洋は広ーい!


余韻を残しつつ、シーサイドトレインでみはらしの丘へ。 

敷地が広いので、混んでるって感じじゃなかったのだけと、

みはらしの丘は混んでた。


コキア、見事‼️


👆丘一面ら紅葉したコキア。

遠くに太平洋が。


👆ほうき草という名の通り。

ふさふさでかわいい。


コスモスもコキアの周りで見事‼️

とってもかわいい😍



徒歩で出口目指してぶらぶらしてたらそばが。




モンブランソフト、いただきました。

秋満載ラブ 美味しかった。大満足。



お天気最高😀、きれいな青空最高😀、コキアの赤、コスモスのピンク、紫、白のコントラスト最高😀

楽しいおしゃべり最高😀


すてきな一日、最高😀

でした。


そして、おまけのおみや

「ほっしぃーも」

干し芋餡が美味しかったよ。