ホビーラの刺し子〈霰亀甲〉完成でーす。






糸は縁取りは糸六の花葉(黄色)

  メインはダルマのミックス


この糸が白、グレー、薄いピンク、黄色、茶色、緑、青のミックスで、

白とグレーが薄すぎて目立たなくて😞


ちょっと微妙な出来になっちゃった。


👇おまけの裏です

後で気づいたのだけど直線は布と布の間を通したのだけど2箇所布の間通ってなかった😝


この模様は2回目。

👇2021年7月に刺した〈霰亀甲〉

この糸の方が模様がはっきり出ててよかったかも。

そして

今日は仕事。

アウェイです。

月曜日は久しぶり。

最近処方元の病院の診察日が変わって、

以前は息抜きの月曜日だったのが先月から恐怖の月曜日に。

おまけに一人体調不良でマイナス一人。


明日の自分に沢山仕事残して帰宅しちゃった。


とにかく疲れた😮‍💨


そして、風邪大流行り。


最近マスクしてる人減ったけど、

薬局行く時は絶対した方がいい‼️


薬局としては、感染性だとはっきりわかる方は、別でお渡しするけど、

処方箋だけじゃなんの病気かわからない人が多いので、普通に待合室にいるので。

マスクしてないとリスク上がるよ、

と常々思ってます。