新幹線🚄で新横浜から岡山まで行って、そこから予讃線で今治へ。

初めて瀬戸大橋渡った。

でも雨ザーザー☔️で靄っていて美しい瀬戸内海が見られず😫

でもじっくり瀬戸内海見れてしあわせ。

今治が近づいてきたら雨も上がってきて、さすが晴れ女😙


ちなみに予讃線はアンパンマン号だった、




今治城は海城。

内堀が海水で、潮の満ち引きで水位が変わるなんてなんて素敵なの❣️

でもやっぱり石垣素敵でした。




勘兵衛石。

大きかった😅

天守の一番上からの眺め、すごかった。

しまなみ街道の吊り橋がみえた

お天気が回復して青い空と水堀、天守、櫓が映えてた😄💕💕


海水の取り込み口でーす。


じっくり今治城見て、ルンルンで駅に戻って、ガイドブックに載ってた鯛の押し寿司を買おうと思ったら定休日⤵︎

朝からお腹の調子悪いのもあって昼抜き。


松山経由で伊予大洲へ。

今日はここお泊まり。