照り焼き豆腐の太巻き | 豆な食卓日記。

豆な食卓日記。

豆腐を使った自分なりのアイディアレシピ集。健康や美容の為に毎日摂取したいと言う方や、冷蔵庫で余った豆腐を使い切りたいと言う方、広告の品で安かったから購入したけど、たまには変わった料理をしてみたい方などなど、沢山の方に見て頂ければと思います。

朝食に晴れナイフとフォーク


さっぱりだけど、甘辛な味もして美味しかったですアップ
朝食におすすめですチューリップ赤
豆な食卓日記。-2012032107020002.jpg


しっかり水切りした豆腐…適量
片栗粉…適量
キャベツ…適量
砂糖、酒、醤油…適量
酢飯…適量
のり…作りたい数だけ
マヨネーズ…お好みで

長方形に切った豆腐に片栗粉をまぶしたら焼いて、醤油、砂糖、酒を入れて味をつける(濃いめがよい)
のりに全てをのせてまく
豆な食卓日記。-2012032106340000.jpg