5日の仕事初めも、なんだかんだバタバタだったのですが、今日はそれを上回るバタバタ。

なんか、疲れたー。

今、いわゆるザ大企業で働いていますが、新しいことをしようとすると関係者との意思疎通や調整に時間がかかります。

理由は、一人ひとりの守備範囲が専門的すぎて、守備範囲外の仕事には理解力が乏しく、自分の質問提案をなかなかわかって貰えないし、逆もしかり、相手の言ってる事もなかなか自分も理解出来ない。

期限は決まっているから、時間をかけ放題という訳にも行かない。で最近の働きかた改革で残業もできない。時間かければ良いってもんじゃないしねー

みんな余裕がないのか自分に面倒な仕事が回った来ないように、質問してもたらい回し。まあ、自分の事でみんな精一杯なんですな。

大企業病?むむむームキー

と前なら腹がたってたけど、30秒まで行かないけれど、最近は、怒りの感情を手放して、メゲズに地道に続ける力が付いてきた気がします。

初めは全く歌えなかったフレーズが、練習してるうちに、スッと歌えるようになるような。

太陽礼拝をコツコツ続けていく先に、シルシアーサナがあるような。

一つひとつ、コツコツやっていると実っていくかな。

バタバタモード脱出すべく、今日はゆっくり休んで、明日また元気に働きます。

明日は朝ヨガ行ってマイペースて行きたいぁ〜。