三井アウトレットパーク 

ジャズドリーム長島

2024.6.07(金)

 

 先週末は三重に行ってきました♪

去年と同じコースで目的はなばなの里の

ホタル観賞ですが、アウトレットで時間を

つぶし夕方になばなの里に行って、紫陽花と蛍

を見に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

まぁ~金曜日で平日ですが、午後から家を

出たので珍しく駐車場も空いていて

アウトレットも空いておりました♪

 

 

奥は長島スパーランドでジェットコースター

も動いているのを1度だけ見ましたが

遊園地も空いていたんでしょうね~

 

image

 

 

アウトレットもスキスキ〜

明治屋やFrancfrancで買い物をして

後にしました(*´∀`*)ウフフ  

 

 

 4時半頃にアウトレットを後にし、なばなの里
へ向かいました~♪

 

 

 園内にもあじさいは咲いていましたが

 光のトンネル内の鉢植えの

あじさいと花しょうぶがメインです☆彡

 

 

約200mの歩経路には、色鮮やかな珍しい

「あじさい」をはじめ

花しょうぶなどを約300鉢を展示しています。


夕方には光のトンネルのライトアップも

されて幻想的な景色に!

 

 

あじさいも綺麗に咲いていました☆*(≧▽≦)*☆

 

 

 

 
鉢植えなので、あじさいの種類も多く
珍しいあじさいも見れます。
 
image

 
 

 

それぞれに名前も付けられています☆彡

 

 

このままブーケになるような

あじさいですね(*´∀`*)ウフフ  

 

 

 

ハートのアジサイが有名な京都・三室戸寺は

今年も行けそうにありませんが・・

唯一ハートのアジサイをみっけ!!

 

 

光のトンネルの行きはあじさいを復路は花菖蒲

を見て歩きました♪

 

 

花菖蒲も綺麗に咲いていましたよo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

去年も来ていますから、ホタルが見れる場所

は分かってますからね♬

 

去年とほぼ同時期に来ているので

今年のホタル数はどうでしょうね〜♪

 

 

池の周辺にもあじさいが咲いていました♪

 

 

 

 

夕暮れ時も綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

ホタルは20時頃がよく見えるそうなので

時間はたっぷりあるのでベゴニアガーデンを

ゆっくりと見て廻ることにします

*:・(*´ー`*人)・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…