自分へのご褒美?にシューズ

とは・・(^^;

 

最近、膝が痛くてよくなったり、痛くなったり

の繰り返しで、娘からネイルのお客様からの

紹介で、兵庫県の垂水?まで有名スポーツ選手も

依頼するというインソールを作りに行ってきたと・・

 

足を測定して歩き方などを見て(2時間ほど)

自分に合ったインソールを作ってくれるので

値段を聞いたらシューズ代よりお高くって(>_<)

 

なので私はお勧めのシューズだけにしました(^^;

 

ヨネックスは、健康志向の高いランナーに向けて
最も怪我が起こりやすい「膝」への負担を減らす

独自の衝撃吸収反発素材「パワークッション®プラス」

搭載でダイヤル式です。

 

ヨネックスってテニスのイメージでしたが

ちょうどニューバランスのスニーカーが

欲しかったので、膝のことを考えて紐ではなく

ダイヤル式のシューズにしました。

自分で調整できますし、やはり安定していて

歩きやすいです。

もう見た目よか、健康第一ですね~ (*´∀`*)ウフフ

ちなみに同じ時期にしかも同じ左膝痛で

彼も病院に通っております(^^;

何か意味があるのかな? 

 

 

履き物続きですが、我が家の玄関には

つっかけ(今は言わないのかな?)

なんて言うんだろう?草履?スリッパでも

ないし、なんしか直ぐに履いて出る靴が

なかったので

クロックスのサンダルを購入〜 (*´∀`*)ウフフ

 

夏用ですが、ちょっと家から出る時に

さっと履いて出れる、ゴミ捨に行くときなど

シューズは下駄箱になおしますが(大阪弁)

このクロックスのみ玄関に出しています。

 

流石、クロックスは履きやすくって

適度に密着感があって脱げないように

なっております。

 

夏は出番が多くなりそうです。

 

 

娘のサロンの玄関に飾られていた植物で

 これってなんて植物?と聞くと・・
 

万年青(オモト)と言って縁起のいい植物で

邪気を祓ってくれたり、

部屋を浄化してくれるそうです。

 

その話をしたお客様がもう3人も私も買うわ〜

っと言ってたようです。なので私もお願いして

母の日はオモトにしてもらおうと・・

 

 

オモトが何故か健康靴下に

変わったのでした・・・(・・?

 

   

なんでもオモトを買いに行ったらなくて、

いつでもいいよ〜っと言ったら

この靴下がめっちゃいいからこれをプレゼント

にするからと五本指ソックスをもらいました。

 お値段を見てびっくり‼️

 

なんでも田舎に帰った時におじいちゃんに

あげたので自分のがなくなったと、インソールを

作ったお店で注文しているそうです。

娘は衣食住も健康志向なもので・・
 

 

母の日後ですが、愛犬COCOを娘の所に

連れて行こうとメールをすると、

仕事が終わったからランチせえへん?っと

返事が・・割り勘やったらいいよ〜っと

COCOも連れて行ける湊町のムーラン

で待ち合わせをしました。

 

 

ムーランもまた値上がりしていました(>_<)

 

 

そしてワンコメニューができましたと

イケメン兄さんが持ってきてくれましたが

COCOのご飯もおやつも持参でしたからね~

 

   

最初にサラダが出てきてドレッシングも

柑橘系で美味しかったです♪

 

 

熱々で出てきましたよ〜

こちらのパンもふわふわでとっても

美味しいです♪

 

 

こちらのお店で初めてラザニアを食べましたが

流石にお店のラザニアは美味しいですね〜

家でも作りますが、何が違うんだろう?

やはりチーズの種類かな?

 

 

ワンコ連れはテラス席なので

こちらの席に座りました。

この日は風も強くってなのでテラス席は

空いておりました。

 

 

着いた時は曇っていて、ぱらっと雨が

きましたが、遊覧船も観光客で

大忙し、何度も行き交っておりました。

でも工事中で景観がね〜

 

 

只今、もっか工事中🚧で

景観はさっぱり(>_<)

 

阪神高速を広げるらしいけど、

都会のど真ん中、しかもなんばで

どう広げるのか謎ですわ〜

 

確かに湊町から高速に乗るのは

危険だわ〜

 

 

もう直ぐ10歳になる愛犬COCOですが

白内障になってしまい目が白くなって

きています。なので今まで以上に

私と娘は超過保護になっております。

 

 

今週は三重に行く週なので、木曜日の夕方から

三重に行っております。

今回も日帰り温泉に三重でのバラ園にも

行っております🌹🌹

 

時間指定で投函しております。

*:・(*´ー`*人)。・:*:・