大かまど飯 寅福 

 

母の日は娘からご飯を食べになんばパークス に

連れて行ってもらいました♪

 

この日は夕方から雨予報だったので

早めに行く〜っとCOCOちゃんはお留守番で

ちゃりんこで行ってきました (*´∀`*)ウフフ

 

image

 

どこのお店もディスプレイが美味しそうで

迷いました~~

娘からどこでもいいよっと言われて・・

 

日曜日だったのでどこもいっぱいで

3箇所で迷いましたが一様名前だけを書いて

ゆっくりと見て決めました♪

 

 

スタミナ定食に決定~~♪

 

 

2人して釜炊きご飯の白米、筍ご飯、

ひじき入り五穀米のお替り自由に

惹かれてこちらのお店に決定!

 

それに寅福のふりかけがかけ放題(笑)

これも美味しかったぁ~~(*^-^*)

 

ご飯の量も少なめにしたら3口程度なので

全種類食べれるし、こだわり玉子のTKGも

食べたかったですがこれは断念しました(^^;

 

あ!食べるのが忙しくって、ひじき入り

五穀米の写真を撮り損ねておりました(^^;

こちらももちもちで美味しかったです♪

 

 

わ〜い!!美味しそう〜

まず一膳目は筍ご飯にして豚汁に

お肉に最高ですね〜(*´∀`*)♪

 

先に飲んじゃいましたがベリーの食前酢を

最初に飲みました (*´∀`*)ウフフ

 

 

お肉も柔らかくって美味しゅうございました☆彡

 

 

小鉢も5種類あって女子にはちょこちょこと

いろんな味が楽しめて嬉しいですね♪

 

 

食事におしゃべりにとゆっくりと食事もできて

嬉しい母の日でした+。(*′∇`)。+゜

 

 

帰りはシャトレーゼに寄って

ケーキとアップルパイを買ってくれて

家で食べました♪

 

シャトレーゼのピザとバッキーもお買い上げ〜♪

 

 

食事後は北野エースで色々と買ってしまい

ました。

まずはこの食べる削りぶしが、やすよともこの

どこいこ!で紹介されていて食べて

みたかったんですよね〜

食べるとほんと生ハムみたいな柔らかさで

めっちゃ美味しい〜(*´∀`*)♪

酒のおつまみにまたおやつにも

栄養もあっていいかも〜

彼の分も購入~

 

チーズはカップに詰め放題で

お店では25個入っているので娘と取り敢えず

25個を先に選んで詰め、後は

蓋が閉まるまで入れて、家に帰って数えると

29個入ってました!

なんなら30個入れれば良かったね〜っと

チーズも美味しくて2人で分けました。 

 

 

よりどり5セットで990円也~~

まだ飲んでいないんですが、これからの暑い季節

冷製スープの出番が多くなりそうです (*´∀`*)ウフフ

 

 

母の日にクール宅急便で届くから

何かな?って思ったら大好きなリンツの

チョコレートでした~+。(*′∇`)。+゜☆彡

 

手紙と写真と添えられて、毎年ありがとう♪

 

 

全種類違うので毎日コーヒータイムで

いただいてます。

 

今年も忘れずに息子、娘から感謝の言葉に

プレゼントをもらいました☆彡

ありがとう~+。(*′∇`)。+゜

 

娘からカーネーションか観葉植物の

万年青(オモト)

かどっちがいい?っと聞いてくれて・・

結局関係のないものをいただきました(笑)

その紹介は次に続きます・・(^^;

 

 

私も両親に母の日と父の日も兼ねてニトリの

Nクール寝具を送りました*:・(*´ー`*人)。・:*:・