中之島バラ園(中之島公園)

2023.5.9(木)

 

またまた横やり記事ですが・・・

昨日は友人と中之島のばら園に行ってきました♪

 

ちょうど今が見頃でしたよ~~

去年はおひとり様で5/18(木)に行って

おりましたが

今回も偶然にも木曜日 でした(*´∀`*)ウフフ  

 

平日にもかかわらず賑わっておりました(;゚Д゚)

 

 

入り口から可愛いバラですね~+。(*′∇`)。+゜

 

  

まずは川沿いに色とりどりのバラが

お出迎えですよ~(*^▽^*)o♪ 

 

 

真っ白なバラも清楚で美しいですね~☆*(≧▽≦)*☆

 

 

大阪市北区にある中之島バラ園は

東西約500m、面積約13,000㎡の敷地内に
約310品種・3,700株のバラが咲き誇ります🌸 

 

 

中之島バラ園で一番好きな場所です☆彡

このバラアーチのバラが一番好きですね(*^▽^*)o♪ 

 

写真を撮ったり撮ってもらったりで

良い記念になりました☆*(≧▽≦)*☆

 

 

 



 こちらが1番の人気撮影場所ですね♪

 

 

 

 
人も増えてきましたね〜
 

 

バラの香りを嗅いでは癒されておりました

ほんと香水のようでした(*´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーもとっても綺麗でした☆*(≧▽≦)*☆

 

 


 巨大な寄せ植えも見事です。

 

 

 

ワンちゃん連れも多くて今回は愛犬CoCoは

連れてこられませんでしたが

まるでお人形さんのような

ティーカッププードルちゃんがいましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

バラばかりに目をとられ何気に下を見ると

なんて可愛いベゴニアでしょう~~

ベゴニアといえば赤のイメージですが

こんな桃色ベゴニアもいいですね~♪

 

 

この日は涼しくて日陰では寒いくらいでした。

いいバラ日和でした(*^▽^*)o♪ 

 


中之島バラ園はほんとバラの種類が多いですね〜 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
image
 
ばら園を後にして見ては座って
おしゃべりしたりで・・
時間もあっという間に過ぎていきます(^^;
 

 

ランチをしようとスミレ大阪に行ったら

平日なのに予約でいっぱいとのことで

こちらのお店で食べれませんでした(;゚Д゚)

 

結局バラ園に一番近かったGARBWeeKsの

お店に行きました~♪

 

 

名前を書いて少し待ちましたが、そこは友人3人

で来たので待っている間もおしゃべりして

いたらあっという間でした

 

ベジプレートにドリンクセットにしました。

大きなホカッチャが美味しく、隠れて

おりますがポテトサラダにツナマヨソース

ものっております。

ローストビーフは薄すぎですね( ;∀;)



こちらのお店のスタッフの女性が笑顔が

素敵で接客がとっても良かったです♪

 

 

 

帰りは居酒屋さんに寄って家に帰って来たのが

10時半は過ぎておりました  (*´∀`*)ウフフ  

 

最近はランチからの~~居酒屋さんへの

はしごになっております  (*´∀`*)ウフフ  

 

次回は三室戸寺の紫陽花を見に行こうと

約束して帰ってきました*:・(*´ー`*人)。

 
  

  

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…