北川村モネの庭マルモッタン 

 

両親の卒寿のお祝いと母の誕生日を兼ねて

 2年ぶりに田舎(高知)に帰ってきました♪

 

娘は約10年ぶり、そしてCOCOは初めての

高知上陸となりました。

着いた翌日はお墓参りに行き、唯一の観光と

言えば近くにあるモネの庭に行ってきました🌸

 

思いのほかとっても良かったのでお先に

ご紹介を!

 

 

車で10分もかからないので9時

オープン前に着いて2番乗り〜

 

入場券(大人1000円)を買って

さぁ〜園内を巡ります。

  

 

高知県北川村にある、モネの庭マルモッタン

は、モネが人生の半分ほど

過ごした庭を再現したものです。

 

「モネの庭」と称することができるのは、

世界でここ北川村だけだそうです

(;゚Д゚) スゴイ!!

 

北川村のモネの庭は「水の庭」「花の庭」

「ボルティゲラの庭」

という3つのエリアで構成されています。

 

 
まだ誰もいない草花に包まれた遊歩道を
歩きながら空気も美味しくって
気持ちのいい朝でしたね〜
 
CoCoも連れてきてあげたかったですが
ペットはダメなのでおじいちゃん、
おばぁちゃんとお留守番でした。
 

 

ちょうどこの時期が一番いいですね〜

春は色とりどりのお花が咲いていて、高知は

自然豊かで空気も美味しく散策しながら

山々も近いです~♪

 

  

 

歩きながら色とりどりの珍しいお花も咲いて

いて綺麗に手入れされていますね~♪ 

 

 

散策がてら風の丘に登ってみました~♪

 

 

太平洋が見え絶景でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

自然の森(遊歩道)を降りていきます。

 

 

水の庭を一周、周りながら睡蓮が咲いて

いないか探しますよ~♪

 

 

こちら側はまだ咲いていませんね~~

ここではジヴエルニーのモネの庭から

株分けされた睡蓮が4月下旬~10月まで

開花するそうです。

 

 

 

モネの世界観を大切にした北川村ならではの

『モネの庭』です☆彡

 

 

 

 
赤い睡蓮をみっけ!!

 

キショウブやカキツバタと睡蓮が

水辺を彩ります。



 水鏡に映る木々や草花が太陽に照らされて
とっても美しかったです。

 

 

睡蓮の大半は午前に花を開き、午後には閉じて

しまうので午前中がお勧めです☆彡

 

 

青い睡蓮も見てみたいですね~

今回は赤い睡蓮を見れましたが一面咲き誇る

睡蓮は綺麗でしょうね~

 

 

以前はイルミネーションの時期に来ましたが

暗かったし大したことがなかったような(・・?

 

でもこんなにもいい所だったとは

もうびっくりでした(;゚Д゚)‼️

 

やはり季節って大事ですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

まるでモネの絵画のようで素敵です!

この時は4/18日は赤い睡蓮まだ

数えるほどでしたね~

 

 

 

 

 


 太鼓橋に藤棚がちょうど満開で見頃でした♪

 

藤にめっちゃ大きなクマバチが飛んでいて

怖かったんですが、人に危害をくわえる

ことはないそうです。


GWが始まりましたね〜

カレンダー通りなので、GW前半は家で

のんびりと、そして後半は三重に行ってきます。

 

庭の途中にカフェもあって、またここから

見る景色が最高でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

次はモネの庭で私の1番のお気に入りだった

カフェに続きます*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…