やっと青空の中、桜が楽しめました♪

ずっと晴れといいつつ曇りがちなお天気が

続いていましたからね~

 

今ではすっかり葉桜になってしまいました(^^;

 

 

今年は京都の桜見は断念しましたが

やはり家の周辺の桜はどこも綺麗に

咲き誇っておりました🌸 

 

枝垂れ桜はなかなかお目にかかれませんが

公園に2本だけ枝垂れがあるんですよね〜

 

 

小ぶりの枝垂れ桜ですが毎年楽しみに

しております🌸

 

 

なんて可憐な桜なんでしょう🌸

 

 

 

 

このしだれ桜に鳩が止まっていて、下には鳩が

日向ぼっこをしていてスマホで写真を撮っていると

人に慣れているのか、どいてくれなくて(^^;

 

餌をもらえると思っているのかあれよあれよと

増えていってこれはやばいと早々に目を合わさず

退散しました。

 

むか~し、TVで子供達とヒッチコックの鳥を見て

鳥の集団は怖いんですよね~(;゚Д゚)

息子は知らないですが、娘は未だに私と同じで
あのシーンがトラウマになっております(>_<)

 

 

年々外国人が多くなりましたが

この時期はどこを見ても外国人の方も

お花見をしておりました(*´∀`*)ウフフ

 

 

今年も綺麗に咲いてくれて

ありがとう〜って伝えましたよ🌸

 

 

 

 

ソメイヨシノが葉桜になりかけると

里桜が満開になります🌸

 

今年は造幣局の通り抜けも申し込みに

出遅れてしまい、アクセスした時は

終了~~となっておりました(>_<)🌸

 

 

造幣局の桜はひと味違う品種が多いですが

こちらも造幣局と同じ手毬のような桜です🌸

 

 

 

 

やはり青空に映えますね~🌸 

  

 

ちょうどなんば高島屋の仙太郎で桜餅と

桜まんじゅうとを買っていたのでCoCoの

散歩がてら娘と近所の桜巡りをしました

 

この時期の和菓子は美味しいですね~

桜餅も好きですが

この桜の塩漬けのお饅頭もとっても美味しくって

また買ってこようと思います🌸

 

 

桜の満開をまだまだ見ていたいですが

桜の絨毯も綺麗ですよね~

CoCoは桜の絨毯の方が楽しめますね~

 

 

お花見も友人達と2度できました(*^▽^*)o~♪

 

お花見前に前から行きたかったこちらのお店

マジックスパイスに友人と行ってきました♪

 

意外と難波が近いと近所の飲食店って

あまり行かないので(^^;

二人してやっと来れたね~っと!!

 

 

口コミではなかなかの高評価で、

たま~に観光バスが止まって外国人が

わんさかと入って行ったりと・・

 

店内に入るといきなりど~んと摩訶不思議な

大きな象のオブジェが真ん中にあって

そのぐるりが座って食べれるように

なっています☆彡

 

 

店内もなかなかの雰囲気で、思ったよりも

明るくて綺麗でした(*^-^*) 

夜の雰囲気もなかなかでしょうね。

 

 
1組待っていましたが、ほぼオープンと同時に
入ったのでお好きなお席にどうぞ~~っと言われ
明るい窓際の席に座りました♪
 

 

メニューを丁寧に色々と説明してくれました。

平日のランチはお得メニューがあって

なにわランチ(1030円)に

辛さを+70円で追加しました~

食後はドリンク付きでホット珈琲にしました♪
 

 

スープがとっても美味しかったですが、
やはり堀江で食べた
イエロースパイスが絶品でした!!

 

 

我が家の氏神様が去年からえらいことに

なっております(^^;

インスタグラムで広まったようでこの獅子殿が

超~有名になりました(;゚Д゚)

 

 

こじんまりとした神社なのに、平日でも

早朝から外国人だらけです~~(;゚Д゚)

 

近くにマリオットホテルがありますからね・・

 

 

桜の時期は一段と桜と獅子殿が絵になりますね~♪

 

 

桜は咲きかけの時は雨がふっても散らない

そうですが、桜がピンク色に色づいてくると

散る時期に来ているそうです🌸

 
友人と2度近くの公園でお花見をしましたが
時間を気にせず喋り倒し桜吹雪に感動して
楽しいひと時を過ごせました(*^▽^*)o~♪
 
 

 

旅レポもまたまた渋滞中ですが1週間ほど

田舎に帰って来ます☆彡

 

今回は娘も愛犬も連れて両親の卒寿のお祝いで

2年ぶりに帰省します*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…