伊勢志摩旅  

2023.12.21~22 

毎年この時期に浦村牡蠣をいただくのを

楽しみにしております。

去年の夏は猛暑続きで牡蠣の発育が悪く

生牡蠣の提供ができませんとHPで

見ていたのでがっかりしていたんですが・・

 

ダイジェストはこちら★

 

 

 この橋を渡ると牡蠣の町、浦村です。

 

毎年いつものコースで朝から瀧原宮に参拝して

ランチは浦村牡蠣を堪能しますよ~o(*^▽^*)o~♪

  

 

 今年で3年目、牡蠣小屋は周辺に沢山ありますが

二人して食べ放題ではないところがいいんですが・・

 

生牡蠣に焼き牡蠣、牡蠣ご飯にカキフライ

が食べれる定食を探すと与吉屋さんしか

見当たらなくて・・

 

 

今年はHPでは生牡蠣の提供ができないと

ありましたが

 あらあら、制限はあるものの

生牡蠣がいただけるようですね~!(^^)!

 

 

 メニューより毎回同じ人気NO1の

牡蠣定食にします。

 

 

窓から浦村湾が見えていますよ〜♪ 

 

image

 

 

牡蠣定食が出てきましたよ~♪

蒸し牡蠣は後でお持ちしますと・・・

まずは楽しみだった生ガキからいただきますo(*^▽^*)o~♪

 

 

去年に比べてかなり牡蠣が小粒に

なっておりました。

 

 

牡蠣ごはんにカキフライも食べれて満足できる

牡蠣定食でした☆彡

 

 

ど〜んと2つのバットに蒸し牡蠣が出てきてびっくり‼️

何個入ってたんだろう〜

今回初めてこうゆう形で出てきましたが

牡蠣が小粒だったからでしょうね~

 

image

 

蒸し牡蠣も数は多いですが中身は小粒ばかりで

でも美味しくしっかりといただきました(*´∀`*)ウフフ

 

 
翌朝はいつもホテルをチェックイン後に中山養殖場で
生ガキを食べて帰るんですが、何故か今年はお店が
2日間とも閉まっておりました(・・?

 

 

 

お宿に入るのはまだ早かったので

またまた時間潰しに鳥羽展望台に

行ってきました~♪

 

鳥羽展望台は鳥羽と志摩を結ぶ、海岸沿いを走る

パールロードの中にありますよ~

  

 

めっちゃいいお天気ですが、風が強くてめっちゃ寒かったですぅ~

 

 

上から見る海の色がとっても綺麗でしたo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

リアス海岸と水平線を望める絶景スポットです☆彡

 

 

 

 不思議な雲の光景で、水平線の上を長~く長~く

続いておりました☆彡

 

image

 

次は今宵のお宿 3度目となるTAOYA志摩の

紹介に続きます*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…