今年のおひなさんは日曜日でしたね〜

晩御飯は手巻き寿司にするか?バラ寿司に

するか?迷いましたが久しぶりに

ばら寿司を作りました。

 

母直伝のバラ寿司は、味の秘訣に鯵または

鯖を焼いて身をほぐし、合わせ酢と

高知のゆの酢を入れて付けておきます。

そして具は桃屋の瓶の

五目寿司のたねを使って出来上がり。

あとはいんげんと錦糸卵をのせて完成です。

 

久しぶりに食べるこれがめちゃうまでした。

そして唐揚げとサラダと山芋のお味噌汁。

娘が貝が食べれないので蛤はパス!

 

 

娘が買ってきた ひな祭りなので甘酒のかわりに

あらごし ももを買ってきてくれて、 これがまた

めっちゃ美味しくって

ももの香りにまったりとしたもものお酒

口当たりもいいのでグビグビと

 

2人してお酒は弱いので顔も真っ赤になって

何度?8度 そら酔うわっと大笑いでした(*´∀`*)ウフフ

 

食後のひな祭りケーキは最近ハマっている

メレンゲのケーキが美味しくって

他も沢山あるのにまた同じケーキを

選んでしまいました♪

 

娘曰く、ばら寿司と唐揚げは最高の

組み合わせですって!

 

イメージ 1

 

今年も出せなかった我が家のお雛様

節分が終わると出すつもりが・・(^^;

結局、1日前にガラス雛だけ出しました。

 

 

毎回、ブログにだけはお雛様もお披露目です。

来年こそはっと思うのでした・・・

 

イメージ 4

 

 

ガラス雛も、あ!!写真を撮っておかないと

っと忘れるところでした・・・

 

まだ若かりし頃の方が写真も丁寧に綺麗に

撮ってましたね~(^^;

 

トーストスプレッド

 

アオハタのこのシリーズのバジルが

お気に入りで、去年三重のイオンでみつけてから

とっても美味しくて好きなんですよね~

大阪の近所のスーパーには3か所とも

売ってないんですよね。

なんでだろう?

ガーリックとか他のはあるのにバジルがない!

 

 

まさにぬって焼くだけなんですが、バジルの

香りがふんわり漂って、バケットに食パンにも

めっちゃ美味しいんですよね~(*´∀`*)♪

 

また三重に行ったら買いだめ?してこようと

思います。って去年はそれで飽きてしまったので

2本は買ってこようと思います(*´∀`*)ウフフ

 

 

土曜日は久しぶりに用事があって梅田の

ホワイティ梅田に行ってきました。

泉の広場ってもう何年行ったことがないか?

 

彼が大阪にいた時はいつも梅田で待ち合わせ

をしてデートしておりましたが

彼の方が梅田は詳しくて、泉の広場ってこんなに

遠かったっけ!っと思ったのでした。

 

 

ホワイティ梅田も春になっておりました(*´∀`*)ウフフ

  

 

帰りはルクアイーレに寄って、人の多さに

疲れて帰ってきました。

 

 次こそは椿大神社レポに続きます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…