アクアリウムイタリアン心斎橋

ライム

 

昨日、2月21日は娘の誕生日でした。

ランチは早くから予約していた、大阪難波 

御堂筋沿いのクロスホテル大阪の地下1階

にある、今人気のアクアリウムイタリアン心斎橋

ライムに行ってきました(*^▽^*)o~♪

 

 

 娘のマンションから徒歩でスマホナビは

11分となっておりましたが・・

どんだけ早く歩かなあかんねん!!

ってな距離でした(*´∀`*)ウフフ

 

アメ村を横切り雨も止んでいたので助かりました。

 

 

入り口からなんかいい雰囲気ですね〜(*^▽^*)o~♪

初めて行くお店はワクワクしますね、

しかもちょっと変わった雰囲気のお店なので。。。

  

 

お店に入ってすぐ目に飛び込んできたのは

この水槽で大きな魚が優雅に泳いでおりました。

めっちゃ雰囲気はいいですね~

 

女性が多くって、今日は平日やんなぁ~~っと

言ったほど賑わっておりました。

デートや女子会にもオススメです☆彡

 

 

⑦の水槽前の横並びペアシートを早くから

予約しておきました☆彡

 

店内は暗くって奥の席もあったんでしょうが

見えなくて・・

私達の席はダイニング台に近い席だったので

取りに行きやすかったですね~♪

 

 

娘はこんなにも、まじまじと食事をしながら

熱帯魚が見れるなんてっと喜んでおりました(´▽`)

 

image

 

 店内には熱帯魚が泳ぐ水槽がいくつもあって

まるで水族館ですね~

店内はそのためちょっと暗めです。

 

 

私達の後ろの席は一段高くなっていて

 水槽も見やすく、ペア席になっておりました。

 

 

テーブルに通されるとパン皿とミニトングと

おしぼりが出てきて注文はQRコード

からします☆彡

 メインを選び、すべてのランチに「選べるスープ」付き! パンとドリンクも食べ飲み放題です♪

 

娘は3種のメインと彩りプレートを、

私はパンを沢山食べたいので

とろけるチーズハンバーグにしました♪

 

 

3月末までは、ボンボローニフェア開催とかで

揚げたての生ドーナツが4種類がありました。

 

  

入った時はパンコーナーも並んでいて

少なくなってから写真を撮りましたが

結構な種類のパンがありました。

 

どれも小さく切ってあるので多くの種類が

食べれてパン好きには楽しめました(*´∀`*)ウフフ

 

 

ドリンクは10種?の飲み放題でグラス交換ですが

グラスが小さいので少なめに入れて

レモネードにアップル、ピーチに

最後はホットコーヒーにアールグレイが

とっても美味しかったです♪

 

 

生ドーナツは娘と半分ごっこして

プレーンにカスタードに生クリーム?

と3種類食べました。マラサダドーナツみたいで

ふわふわで美味しかったです。

それとカレーパンにフランスパンのエピや

チュロスも美味しかったです。

  

 

パンを食べているとメインのお料理が出てきて

スープは2人して季節のスープにしました。

この日はかぼちゃのポタージュでとっても

美味しゅうございました♪

 

 

娘のプレートはローストビーフにポークソテイ、

チキングリルとお肉のオンパレード、

とっても美味しいと言っておりましたが、

なんでも家庭的な味で美味しいと(笑)

それって本格的なシェフが

作っていたら失礼か??って大笑い。

 

 

私はパンを沢山食べたいので、メインは

ハンバーグにしましたが、

こちらも家庭的なお味のハンバーグで

美味しかったです(*´∀`*)ウフフ

 

 

店内が暗いのはいいんですが、お料理が来ても

暗くて見えにくいんですよね〜(^^;

 

なので写真を撮る時はスマホのライトを付けて

撮りました。こちらはライトなしで暗いです。

 

 

ちょうどこの水槽の裏側の席でした!!

交代でトイレにも行ったんですが、御手洗が

また広くてめっちゃ綺麗でした☆彡

 

   

 
綺麗なイソギンチャクをベットにした
ニモ(クマノミ)もいましたよ~(*^▽^*)o~♪
 

 

2時間制で2時間きっちりで出ましたが

食べて飲んでゆっくりできました。

 

お会計の横にドクターフィッシュがいて

手を入れて体験できるようでしたが・・

私も娘も無理でした(^^;

 

 

アメ村のビックステップ、懐かしぃ~~

ちょっと雰囲気が変わった感じがしましたが

まだあったんですね(*´∀`*)ウフフ

 

結局往復共に傘の出番がなく眼鏡を

作っている時が

一番降っていたようです☔ 

 

 

ランチに行く前に娘から心斎橋のオンデーズで

眼鏡(UVカットに)を買いたいから寄ってなぁ~

っというので、ちょうど私も眼鏡を作りに行こうと

三重でも一緒に行ったりもしていたんですが・・

フレームに迷ってしまって・・

今日こそわ!っと作ってきました(*´∀`*)ウフフ

ランチ後お店から近くって、久しぶりに心斎橋の

大丸近隣まで来ました。

すっかりインバウンド向けのお店が増えましたね~

しかも今日は平日やんなぁ~~っとまた

思うほど賑わっておりました(;゚Д゚)

 

店内で色々と物色して、私は海老ちゃんモデルの

こちらのメガネ👓にしました。

 

心斎橋店の店員さんはとても親切で

とってもお得に買えました。

 

なので娘の眼鏡は誕生日プレゼントにしました。

めっちゃ喜んでいましたけどね~~!(^^!(^^)

 

 

ランチを食べて眼鏡を作って、出来上がるまで

心斎橋をブラブラして、お腹はパンパンですが

晩御飯はどうするぅ〜ケーキも買わないと、

 

大丸のデパ地下で夕飯のお寿司とケーキを

買って娘の家で食べて帰ってきました♪

 

愛犬CoCoもこの日はお留守番でしたが

娘にも楽しかったと喜んでもらえ

楽しいお出掛けでした*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  

今日は2並びで2月22日22:22:22秒

に誕生日記念での更新をしたかったんですよね〜

なんとか間に合いました(*´∀`*)ウフフ

 

明日からは2月後半の三連休ですね~

朝からまた三重に行ってきます♪

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

フォローしてね…