ゴールデンカムイ

 

2月三連休(前半)に三重に行ってきました♪

(ジジババの遠距離恋愛中)

毎日、出掛けていて土曜日は2人で今年

初参りの椿大神社にて正式参拝をしてきました。

日曜日はジャズドリームのアウトレットへ

そして帰る日に映画を見て帰ってきました。

 

その映画なんですが、場所と時間とお互いに

スマホで調べていると、微妙〜に時間が違うので(・・?

 

そうです、私は山崎賢人君主演のゴールデンカムイを、

彼はムロツヨシさんの身代わり忠臣蔵を

調べていたのです。 

え~~〜っと2人して大笑い!

まさかの見たい映画が違ってたぁ~~

 

                 (入場の際にいただいたポストカードです☆彡)

 

ちょうど前日のTBSのモニタリングで

ムロさんが京都に行ってて・・・

番宣の予告編でも面白そうだったので・・

てっきり彼はこちらを見ると思っていたようで

まぁ~ムロサンの映画は次回といううことで(^^;

今回はカムイをお先に見てきました。

 

 

あらすじは・・めっちゃ簡略に

気高き北の大地・北海道に隠された、

莫大なアイヌの埋蔵金!

謎を解くカギは24人の脱獄囚に彫られた刺青。

 

脱走させた24人の囚人の入れ墨が

秘密の隠し場所のヒントとは。(;゚Д゚)
それも皮を剥ぐことを前提に彫られているとは

怖すぎる~~~(;゚Д゚)

 

今、命がけの争奪戦か始まる――!!!!

 

原作漫画は知りませんが、ストーリーの展開が

面白くて、またグロイシーンも多々ありましたが

見ごたえがあって良かったですよ~~

 

しかし・・最後近くになって(・・?

二人して顔を見合わせて・・・

終わらなかった・・・次回もつづくのでした(笑)

 

 

アイヌの少女・アシリパ(山田杏奈)との出逢い。

アシリパとは、厳しい北の大地を生き抜く

知恵と狩猟技術を持つアイヌの少女。

 

ヒグマに襲われる杉元(山崎賢人)を助けた

ことから相棒として、埋蔵金を巡る旅を

することになる。

彼女が危機に陥るとエゾオオカミのレタラが

駆けつける。

 

山崎賢人君をはじめ個々の役者さんは

とても良かったですが、特にアイヌの少女・

アシリパ(山田杏奈)が可愛く強く

良かったですね~~

それと(玉木宏)が猟奇すぎて怖かったぁ~~(;゚Д゚)

 

 

三重県鈴鹿市のソウルフードを食べてきました~

以前、ケンミンショーで放送されていて

いつかぼつ焼きというものを食べてみた

かったんですよね~

 

いつもお店の外まで人がたくさん並んでいる

鈴鹿の有名店『みさき屋』さんにボツ焼きを

食べに行ってきました♪

 

 

土日は午後3時半~営業で行列必至とのことで

この日は午前中に三重鈴鹿市にある

椿大神社に参拝してから鈴鹿のイオンモールに

行ってそこから車で2~3分の所にある

焼肉のみさき屋に3時過ぎに着きました。

 

 

駐車場も広くて車を停めてお店に行くと

もう10人ほど並んでおりました(;゚Д゚)

まぁ~~オープンと同時に入れました!!

 

 

店内、なんかいい感じ~~~

 

 

靴を下駄箱に入れて、2階の窓際の席に

案内していただけました。

 席は結構ゆったりとしていて居心地も

良かったです。

 

 

人気の程はこのお値段ですね~~~どれも安い!!

なんでも名物のぼつ焼きを食べないとね~

 

 

 

彼は車なのでノンアルコールビールで辛抱です。

私もノンアルにしときましたぁ~(^^;

ご飯は大を注文しました~

 

 

名物ぼつ焼きと口コミで美味しいとあった

ぼつ焼きの一夜干し

なんかタレが味噌タレなので黒くって

どれも同じように見えますね~

 

image

 

追加でてっちゃんにホルモンにカルビにタンも

頼んでもうお腹もいっぱいになりました。

 

焼肉はタレが黒〜い秘伝のたれとかで

美味しかったんですが、カルビにもこの

タレだと途中飽きてきました( ;∀;)

 

 

こちらのお店でびっくりしたのが、若いお母さん

二人が子供をおんぶひもでおんぶして、

接客をしたり料理を運んだり、また階段を

上がったり降りたりと・・

また愛想もよくて接客もとても良くて

ほんと頑張っているなぁ~~っと感心しました!!

 

 

最後はデザートに人気のソフトクリームを

食べました。

ミニですがなんと100円で安いっ!!

しかも美味しかったです。

 

こちらは席で注文できず、一階に行って

買ってきて席で食べました(*´∀`*)ウフフ

 

食べたかったぼつ焼きも食べれたし

この日は満足して帰ってきました。

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

 

フォローしてね…