2024年 今年もよろしくお願い致します

新年早々お祝いムードもぶっ飛んでしまいました。

まさかこんな惨事が元旦から起こるとは・・

なのでブログ更新もなかなか気が進まず

今日から仕事だし・・

と言ってもまた三連休ですが

やっとブログ更新していこうと思いますが、

心配事も起こっております・・

 

今年も娘が迷ったすえにcocoにお節を

注文しておりました。CoCoも看板犬として1年

頑張りましたからね~

 

 

31日の19時にヤマトさんが届けてくれました。

私達のおせちは30日に届きましたが、今年は

和洋中の三段おせちを注文しましたが

お味はイマイチでした(^^;

 なのでちらっと写真はのせておりますが

やはりいつもの和食だけの方が良かったです。

 

それより食べたことはありませんが

CoCoのおせちが可愛くて美味しそう~~

ちゃんと待っている姿がたまりません♪

 

 

CoCoのおせちの方が、淡路島のお野菜に

添加物なしによほど健康的です(笑)

人間の方が添加物だらけですね~(^^;

 

 

お重一段のおせちを3日に分けて娘が全種を

ハサミで切って、いろんな味が楽しめますね♪

CoCoにちょっと待ってなぁ~~と話ながら

ちゃんと聞いているような・・

自分のものだと解っているのか大人しく

待っておりました。

 

面白かったのが4日目にいつもの御飯にかわると

ルンルン🎶とご飯を食べに行ったと思ったら

一瞬(・・? 違う・・

っと戻ってきて呆然!!

しばらくじっとして食べなかったんですが、

やはりお腹も空いてきたのか完食しました(^^;

CoCoのお正月も終了~~

 

 象印食堂でお正月~♪

 

元旦は孫達と賑やかに、最近は泊らず帰るので

助かりますが・・今年はまだ皆がいたので

地震の揺れの怖さも共有できて、

大阪も震度4だったので

ゆらゆらと長かったですからね~(;゚Д゚)

 

お正月も2日は娘と難波に出掛けました。

なんばスカイオの象印食堂に行こうと

COCOをたっぷりお散歩に連れて行き

ちょっとお留守番をさせて、行ってきました。

 

行くと約1時間待ちでしたが、

今は待ち時間もQRコードを読み込ませると、

後何番目とかお店にお戻りくださいとお知らせが

見れるので、無印良品やイカリスーパーをぶらぶら

しているとあっという間に順番がきました。

 

 

2度目の訪問ですが、メニューは象印御膳しか

残っていなく、メインの3種類から選びます。

 

 

娘は今回、ロールキャベツの柚子胡椒煮に

しておりました。

どちらにも鯛茶漬け付きです☆彡

 

 

まずは3種類のお米から2種類選びます。

最初は味比べをしたいので白米でお願いしました。

この日は、「ふつう」「しゃっきり」

「金賞健康米」の3種類でした(*^▽^*)o♪ 

前回はもっちりだったので私は

しゃっきりが一番好きかな?

娘は金賞健康米が好きだと言っておりました。

 

やはりご飯が1番美味しかったですね~

詳細は前回で!!

 

 

鯛の身がとっても薄くなっておりました(^^;

でも前回よりお出汁が濃くて

美味しかったです。

 

最後の締めは、龍の卵を別注文して

TKGも食べました。

お茶がまた美味しくって、玄米茶・ほうじ茶・

煎茶と冷たいのと温かいのを

両方セルフでいただけます♬

どちらも象印ステンレスマグでいただけます☆彡

 

デザートのお米のアイスがまた美味しくって

満足しました♪

 

 

豪華ですね~~娘と毎年恒例にしようかと

言っております(*´∀`*)ウフフ

 

 

 

2日から難波もすごい人でスタバも

満席、娘がチケットを持っていたので

ピスタチオを飲みたかったのが12/25まで

だったようで抹茶フラペチーノにしました。

娘はホワイトモカのホットで

アーモンドミルクに変更と注文。

スタバのお兄さんめっちゃ親切で感じがいい〜


この日は自転車で行ったので

ダッシュで家に帰ってゆっくり

飲んだのでした♪

 

 

実は彼が4日に金沢に旅立ちました。

余震も続いているので心配ですが、

ライフラインの復興に行きましたが

宿泊施設の電気は使えるそうですが

水と食事はなしです。

 

三重から約7時間かかって無事に宿舎には

着いて安堵しましたが

道中の道路はやはり亀裂が入っていたりで

テレビを見ては心配していましたが・・

今日は先程電話で話せたので安心しました。

 

和倉温泉街はまだコンビニもあいていて

弁当ばかりだけど食べれてるとのことです。

 

今日はミヤネ屋さんで見た道路に赤い軽自動車が

はまっていた写真と同じ場所の写真を

送ってきていましたが、やはり現地に行くにも

道が陥没していたり亀裂があったり

ノロノロ運転で時間がかかるようです。

自衛隊やヘリコプターも沢山飛んでいるようです。

余震もまだあるので心配です。

 

被災された方が1日でも早く

元の生活に戻れますように

またこれ以上の被害がでませんように願います。

 

 

 
 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*薄くて暖かくお勧めです! ゆったりサイズでお尻まですっぽりと隠れます。

 

*上記と同じですが、お値段の差は通常サイズです。

 この冬は手放せなくなりました!