今年最後の京都おひとり旅~♪

2023.12.12~13

伊藤久右衛門 祇園四条店 茶房

 

今年最後となると京都を、おひとり様で

行ってきました~o(*^▽^*)o~♪

去年とほぼ同じ時期に同じコースです(^^;

 

 

大阪からお京阪で12:30頃祇園四条に着き

地上に上がるといつもは素通りの

伊藤久右衛門の茶房へ、

おひとり様なので、気軽に入れる

こちらでランチをすることにしました☆彡

 

このパフェのオブジェが

目立っております(*´∀`*)ウフフ

 

 

一階はお土産で2階3階が茶房に

なっております。

 

 

お昼時だったのに2階に上がると

店内は空いていて、お好きなお席へ〜

と言われ四条通が見えるカウンター席に!

 

 

テーブルに祇園マップが置いてあったので

いただきました♪

 

 

メニューから抹茶蕎麦に、かやくご飯、ゆばに

お茶の葉の佃煮付き、

そしてこのミニパフェ付きにしました☆彡

  

 

わぁ~い!!

好きなものだらけで美味しそう〜o(*^▽^*)o~♪ 

 

 

茶蕎麦は綺麗な色をしていますね、

冷たくって美味しい〜

 

 

でもつゆが私的にはもう少し甘めが

好みでしょうか?

 

 

湯葉も京都らしく美味しゅうございました♪

 

 

そして珍しい、お茶の葉の佃煮ですって!!

きっと上等な茶葉なんでしょうね。

普通の出がらしは捨てますもんね(*´∀`*)ウフフ

 

 

そしてかやくごはんがまたとっても
美味しかったです。
 

 

伊藤久右衛門ミニパフェです。

抹茶ゼリーにもちもちの白玉に
大粒の大納言小豆も美味しくって
食後のデザートにはちょうどいい
ミニパフェでした☆彡

 

こんなに小さなガラスの器に

ぎっしりと入っておりました(*´∀`*)ウフフ

 

 

ランチ後は八阪神社さんへ参拝へ

なにやら着物軍団が(;゚Д゚)

 

京都では最近ほんと観光客の着物姿が

多くなりましたが、こちらはツアーで

しかも皆んな着物姿でびっくり‼️

 

1番前は旗を持った添乗員さんでした。

着物姿の行列が続いたのでした(;゚Д゚)

 

ダイジェストはこちら★

 

ランチ後は八坂神社さんへ参拝して、ぶらぶらしながら

ホテルへ向かいました~*:・(*´ー`*人)。・:*: 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…