富士宮祭り&富士宮焼きそば 

2022.11.4~5(土)

 

 

 たまたま行った日が富士宮まつりの

二日目、本宮だったんですよね〜♬

 

お腹も空いてきたのでまずは名物を

食べとかないとね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

以前も一度食べたことはあったんですが

何十年前だろう?

 

浅間大社前にあるお宮横丁で

食べることにしました♪

 

 

 

 

横丁では何件かのお店があって

ソースと塩焼きそばの

ハーフ&ハーフのお店で頂きました~o(*^▽^*)o♪

 

 

感じのいいお姉さんができあがったらテーブル

まで持ってきてくれました~o(*^▽^*)o~♪

 

 

結構なボリュームで大阪の焼きそばとは

またちょっと違いますが

右手が塩焼きそばで左手がソース焼きそばで

両方ともにとっても美味しかったです♪

 

 

お店で買ったものを外のテラス席でいただけます。

 

 

 お宮横丁には、富士山の湧水が飲める井戸があり

自由に飲む事ができます☆彡

 

 

なんでも溶岩(玄武岩)を透ってきた

この湧水は、四季を通じて水温14℃で、

バナジウムを含んでいます。

冷たくって美味しかったですね~☆*(≧▽≦)*☆。
 

 

自分で汲んで飲めるのがまた

楽しいですね~〜o(*^▽^*)o~♪

 

富士山の湧水を飲みながら富士山のおひざ元で
パワーフードの富士宮焼きそばを食べれるなんて
さらに美味しく感じたのでした(*´∀`*)ウフフ
 

 

お昼時は人も増えてきました。

ちょうど私達は食事を済ませたら

退散ですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

ちらっと富士山が見えておりますが・・

全体的に撮るのってやはり難しいですね(^^;

 

富士宮まつり-秋宮

 

富士山信仰の中心地「富士山本宮浅間大社」
で行われる秋の例祭の附祭りです。

氏子が山車の引き廻し、手踊り等を行い
収穫の喜びを分かち合います。
 

image

ちょうど行った4日には大社前目抜き通りに

多くの山車・屋台が集結する「本宮(ほんみや)」

がメイン行事として行われるそうです。

 

image

 

 

 

最後に富士山本宮浅間大社から見える

富士山にお別れをして次に移動しました~~

 

って言っても、移動中車窓からずっと富士山は

見えていましたけどね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

富士山本宮浅間大社を後にして

次に向かったのは白糸の滝ですよ~~

 

今宵のお宿は御殿場なので観光しながら

お宿に向かいます♬

 

 

富士山本宮浅間大社から意外と近くって

車で20分ほどにありますよ~

 

こうもお天気がいいいと行きたいところが

沢山ありますからね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

次はこちらも2度目の白糸の滝ですが

まさに絶景でした*:・(*´ー`*人)・:*:・  

お先に ダイジェストはこちら

 

 

 

昨日から始まった毎年恒例の阪急うめだで

『ハワイフェア 2023』があって

今日からまた三重に3泊4日で行くので

昨日早速 初日に娘と行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

 

アートで感じるハワイを存分に感じてきました~

フラも見てきましたよ(*´∀`*)ウフフ

 

7/10(月)まで開催されています☆彡

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…