三輪そうめん流し 乾製麺所

 

そーめんが美味しい季節になりましたね~~

先週末は三重に行っておりました。
木曜日から彼が大阪に用事があり
翌日は車で迎えに来てくれて三重へ〜

途中大神神社に参拝と流し?ソーメン

を食べてきましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

大神神社参道側にあるお店で、ちょうどテレビで

紹介されていてランチはここにしようと

決めていました(*´∀`*)ウフフ

この車が目印ですね。

 

大神神社といえば、三重に近鉄アーバンライナーで

行く時に御神体の三輪山を眺めながら行きますが

参拝と三輪そーめんをセットにして(*´∀`*)ウフフ

いつもは千寿亭で2度ほど食べたことがありますが、今回は流しそうめん?

ではなくそうめん流しを楽しんできました~o(*^▽^*)o~♪

 

 

釜飯と素麺のセットにしました~

にゅーめんも選べますが、もちろんそうめん流し

にしました♪

 

 

各テーブルにそーめん流し台がセットされています。

テーブルの下にホースが繋がっていて水が出てきてまた排水もできるようになっております。

 

 

水が溜まっていきますよ~~(*´∀`*)ウフフ

 

 

溜まっている間に、そうめん入りのお澄ましと

ふしそーめんは軽く焼いて塩を振っていて

パリパリとちょっとしたおつまみになりますね。

そして豆腐の上に肉味噌がのっていて

これととっても美味しかったです♪

 

 

お店の人に聞くと2人前、そーめんは4束

だそうです。

1束180円で追加もできるようです。

 

 

さぁ~~お水も溜まって周りだしましたよ~

なんだか面白そう~~(*´∀`*)ウフフ

 

竹の流しそうめんはしたことがありますが

これは初めてですね~

 

 

ソーメンを入れると・・・

早っ!! (笑)

 

 

動画も撮ってみました~(*´∀`*)ウフフ

 

 

楽しいですね~~~

面白いですね~~~

美味しいですね~~

 

楽しみながら食べれるのがまたいいですね~o(*^▽^*)o~♪

 

 

そーめんつゆは椎茸の風味がしてちょっと

濃い目で最後まで美味しく食べれて、

とっても美味しかったです。 

ソーメンも美味しかったですが
釜飯がまた絶品でした。


店主の方が話しかけてこられ釜飯の炊き方など

こだわりがあって

詳しく教えてくれました(*´∀`*)ウフフ

 

 

ソーメン流しが食べ終わる頃に釜飯が出てきて

私は鶏釜飯を、彼はあさりの釜飯を頼みました。

 

鶏釜飯がとっても美味しくって

また食べたくなるお味でした。

一膳づつシェアしたんですがあさりの釜飯より

鶏釜飯が美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

 

三輪素麺は美味しいですね~~~

小豆島の素麺も美味しくってお取り寄せ

しておりますが

今年もまた注文しようと思います☆彡

 

 

 

 

そうめんは家にまだあるので

そうめんふしを買って帰りました☆彡

 

 

製麺所ですから素麺はやはり美味しかったですね♪

 

 

なにか謎の自動販売機が・・・

クレープ? お餅で包んだもっち餅クレープ

ですって買えばよかったわぁ~~(^^;

 

 

横やり記事を入れながら南紀白浜旅レポに

続きます・・・*:・(*´ー`*人)・:*:・

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

 

 

   

  ※ とってもお得なので買いました!!

 

 

 

 ※ スモーキーベージュのスマホケース&ロングストライプを使用中