恵那峡国際ホテル(湯快リゾート)

 

2023・4.21(金)~22(土)

 

今回のお宿は出遅れたので、昼神温泉は

この時期お高いし、どこも満室で

そうだ恵那に湯快リゾートがあったけ!!

調べるとお宿から高速で昼神温泉まで

30分ほどで行けるし

ヘブンスもいけるっか!!っと

でも結局は翌日にしたので行き当たりばったりの

旅でしたがなんとオールクリアで

バッチリの旅となりました(*´∀`*)ウフフ

 

ダイジェストはこちらです★

 

 

 久しぶりの湯快リゾート、そして2度目の

恵那峡国際ホテルは2009年に行ってまして

なんと14年ぶりでした(;゚Д゚)

 

湯快リゾートは前回行った時と現在も

同じ感想です(笑) 14年も経っているのに

ある意味すごい!! 値段も変らず

またまたすごい!!

でもこのご時世頑張っていると思います(๑>◡<๑)

 

今回は全国支援割も使え、ぎふ旅コインを

4000円分もいただき、予約後になんと

メール会員の特典でお酒の飲み放題も

付いてきました(;゚Д゚)凄い!!

 

めっちゃお得に宿泊できたのでした(*´∀`*)ウフフ

 

 
同じ部屋のお写真をHPからお借りしましたが
湯快リゾートはお部屋に入ると・・・
 

 

ご覧の通りお布団が敷いてありますからね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

フロントが5階でお部屋は西館の3階でした~

建物自体はかなりの老朽化でEVに階段利用にと(・・?

横に長~いお宿です。

 

東館だとお風呂がかなり遠くなるので

同じ階だったので便利でした(*´∀`*)ウフフ

 

 

お風呂から帰ってきたり

食後も直ぐにゴロンとなれるのは最高〜(*´∀`*)ウフフ

 

 

 恵那峡が見えるオーシャンビューですね🎵

 

 

 

 

 山の麓に観覧車も見えますね、

景色は最高でした~(*^▽^*)♪

 

 

  

 

2009年に行った時は恵那峡の遊覧船にも

乗りましたよ〜

前回 来た時もお天気だったんですね~(*^▽^*)♪

 

 

フロントでチェックインをしたら

浴衣を選びます。 

桜柄があったので食事用と寝る用と2枚

お借りしました~

 

クリスタルの湯

 

恵那峡温泉ですが露天風呂もありましたが

コンパクトで、でも空いていたので

のんびりと入れました(*^▽^*)♪

 

 

陽も暮れてきましたが・・・

夕飯は5時~にしたので夕陽は見れないですね~

食事処から見えるかな?

 

 

 

 

 湯快リゾートではこの時期7/2まで各ホテルで

春のトリュフフェアをしておりました。

二人してトリュフって食べたことはありますが

美味しい印象がなくて、香りを楽しむ感じでしょうか? 

 でもお部屋にこの料理説明が置いてあったので

楽しみです(*´∀`*)ウフフ

 

 

 平日でしたから、しかも5時からだったので

空いておりました。

席もお好きなお席へどうぞ〜と言われて

窓側にしました(*´∀`*)

 

 

春限定メニューにうま懐かしデザート

はどれもいまでも好きな

デザートですけどね(*´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 景色はお部屋から見る景色と同じでした(*^▽^*)

 

 

ペンネのトリュフクリームソース鍋が

とっても美味しかったですね~

トリュフ料理の中で一番美味しかったです♪

 

そして天ぷらのこごみもカラッと揚ってて

美味しくお替りしました~(*^▽^*)♪

そしてお肉は四元豚ステーキのトリュフソースは

お肉も柔らかくって美味しかったです♪

  

  

 

デザートはティラミスにエッグタルト

パンナコッタにタピオカの他にもアップルパイや

プチケーキにソフトクリームにフルーツと

少しづついただきました(*^▽^*)♪

 

 

朝食もバイキング〜 

 

 朝食はねばねばづくしの

とろろにオクラにめかぶとご飯にかけて

いただきました〜(*^▽^*)♪

朝から健康ご飯をたっぷりいただきました。

 

蕎麦にモツ鍋にタケノコ煮も

美味しかったです(*^▽^*)♪

 

 

 お土産におやきを買いたかったんですが

意外と売っていなくて、花桃会場で食べただけで

売り切れで買えなかったです(*_*;

 

でもお蕎麦は買って帰れました。

そして朝食で出ていた野沢菜昆布も

美味しかったで買って帰りました(๑>◡<๑)

 

今回も満喫した旅ができました☆彡

いつも計画はわたしめで運転とお金は彼ですが(笑)

いつも(人´∀`).☆.。.:*感謝です♪

 

 

   

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…