平 野 神 社 

2023.3.29(水)

 
 日帰り京都では、京都駅からバス1日券を
買ってまず向かったのは桜の名所で知られる
平野神社です🌸
 

もう満開乱舞、と~っても綺麗でした(*^▽^*)o~♪

 

ダイジェストはこちら

  

image

 

先に本殿で参拝をします☆彡 

 

 

ちょうど私が参拝しているといきなりドンドン

っと太鼓がなり、御祈祷が始まりました~Σ(゚Д゚)

 

神様に歓迎していただいていると

嬉しくなりました(*^▽^*)o~♪

 

 

 

境内の枝垂れ桜も満開でとっても綺麗でした🌸

 

 

 境内の摂社にも参拝しました☆彡

 

 

わぁ~い!八幡様もあると参拝しようとすると

なにやらキラっと光るものが?

 

 

トカゲ❓ 

太陽の日が当たって頭が光って見えたん

ですが、するとニョロニョロと出てきました。

参拝中に蛇やトカゲや蝶が飛んできたりは

神様に歓迎されていると聞いているので

またまた嬉しくなりました(*^▽^*)o~♪

 

このトカゲちゃん参拝後も逃げないでじっとして

写真を撮らせてくれました。

 

 

image

 
そして境内にはお稲荷さんもあって
稲荷大明神様にも参拝してきました☆彡

 

 

着いた時はまだ10時前だったので

空いていましたが、だんだんと人も

多くなりました(^^;

 

 

参拝後は桜苑に入りますよ〜(*^▽^*)o~♪

 

image

 

桜苑は入苑料500円也~~

桜と菜の花のコラボ写真が撮れましたよ~(*^▽^*)

 

 

 

 

 まだ人も少なく菜の花と桜の競演に

うっとり~☆*(≧▽≦)*☆

 

image

 

桜と菜の花のコラボも綺麗ですね〜☆*(≧▽≦)*☆ 

  

 

満開の桜乱舞でございますぅ(*^▽^*)o~♪

 

 

左手にベンチもあって、ちょっと座って

眺めておりました(*´∀`*)ウフフ🌸

 

 

久しぶりに平野神社の桜を観にきましたが

さすが桜の名所だけあって、素晴らしい

桜景色でした🌸

 

  

 

 

桜苑から鳥居を見ると桜が~~~Σ(゚Д゚)🌸

 

 

枝垂桜の淡いピンクが青空に映えますね~♪

 

image

 

桜と椿もとっても綺麗でしたよ~☆*(≧▽≦)*☆

 

りすのおつげのおきみくじと桜漬けを

買いました♬

          そしてこんなのもありましたよ~

 桜のお花いけといわれるとっても小さな

   ガラスの花瓶?なんと1000円はちょっと

             お高過ぎて買いませんでした。

 

 

 

 

☆平野神社 NO 214☆

 

ブリアン 平野店

 

平野神社の鳥居近くにおしゃれ~な感じの

パン屋さん『ブリアン 平野店』があったので

取り敢えずパンを買っといて、ランチはお店で

食べれたら朝食にしようと買っておいたのが

後で助かりました~(*´∀`*)ウフフ

 

 

人もまだ少なかったので動画も撮ってみました~♪

 

平野神社から次に向かったのは蹴上インクラインへ~

その前にバスが岡崎神社前を通るので

今年は卯年なので参拝してきましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

滋賀県甲賀市 うぐい川公園

 

早いものでもう4月ですか~~~

週末は三重でお花見をしてきました。

行き当たりばったりのお花見でしたが最高の

景色を見てきました🌸*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

ぜひ圧巻の景色を画像を大きくしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…