四条河原町温泉 空庭テラス京都  

2022.10/21(金)~22(土)

 

 

お宿 四条河原町温泉 空庭テラス京都は

地下1階 地上9階と屋上になっています。

 

お部屋は8階の813号のお部屋でした☆彡

 

 

HPでお部屋は確認済ですが・・・

この瞬間がワクワクしますね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

どの部屋からもEVがそれほど遠くなくて

いいですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

珍しく京都らしい下駄が用意されていて、

とても歩きやすくて浴衣に着替えて、丹前を着て、下駄を履いて(外出も可)

屋上の空庭テラスへ行きました~o(*^▽^*)o~♪

 

 

シックな和テイストのちょっと手狭なお部屋でした

モデレートダブル(150cm幅)シモンズ製ベッドで寝心地はとっても良かったですo(*^▽^*)o~♪

 

 

ベットはとっても広いので二人でもゆったり

でしたがテーブルはあるんですがこちらで

朝食の京弁当をいただくには手狭過ぎて

無理でしたね(^^;

 

なのでお楽しみの朝食は空庭テラス席で

いただくことに、、

 

 

テレビは壁掛けタイプでした~♪

空気清浄機も置いてありました☆彡

 

 

コンパクトに冷蔵庫の上には茶器セットに

グラスなど置かれていました☆彡

 

 

ケースの中にはコーヒー・煎茶・梅昆布茶が

入っていました♪
こちらはお持ち帰りして自宅でいただきました(*´∀`*)ウフフ

 

 

冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが2本

入っておりました☆彡

 

 

南座の向かいにある【祇園の月】で和菓子を

買ってきたのでラウンジでいただいてきた

抹茶ラテと一緒に

お部屋でいただきました~o(*^▽^*)o~♪

 

桜餅と栗おはぎは美味しゅうございました♪

 

 

バスは温泉に行ったので使いませんでしたが、

トイレは別がいいですね~

 

スキンケアとシャンプー類は、イタリアの

ミレニアムオーガニックスで香りもよくて

オーガニックなのが嬉しいですね♪

 

 

アメニティも一通りあり充実しておりました。

京都らしい巾着袋にドライヤーが入っております。

 

 

浴衣、足袋、巾着も用意されていて有難いですね♪

 

 

お部屋のカードキーは2枚あるのは助かります。

 

温泉宿は全て鍵は2枚/本にしていただきたいですね

待ち合わせをしなくても各自でお部屋に

帰って来れますからね~

 

ラウンジで無料のドリンク以外に空庭テラスで

いただける生ビール、スパークリングワインや

ソフトドリンクがいただけるチケットも頂けました♪

 

 

 

チェックイン時に京都応援クーポンを6000円分

いただきました~!(^^)!

 

夕飯は付いていないのでクーポン利用で

外に食べにでかけましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

いつものごとく早速、浴衣に着替えて

楽しみだった東山を一望できる足湯付テラスに

行きますよ~*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…