四条河原町温泉 空庭テラス京都 

2022.10/21(金)~22(土)

 

 

思い出の旅レポも早く更新していかないと

記憶が曖昧になってきているお年頃なんで・・

 

去年の10月にお泊りしてきたとっても

気になっていた新しいお宿に宿泊してきました。

2022年6月プレオープン時期に

行きたかったんですが・・

 

お天気のいい日に行きたかったので

念願叶いました☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

 

ちょうど四条河原町の高島屋とエディオンから

程近く、お宿はエディオン側で、斜め前には

高島屋が見えております。

 

駐車場はないのでお先にダイジェストで紹介

している建仁寺近くに駐車してきました☆

 

全体の建物はHPでお借りしましたがこ~んな

感じで地下1階 地上9階と屋上になっております。

 

 

高瀬川って京都らしくって好きなんですよね~

 

ホテルの反対側(東側)には鴨川や高瀬川が流れ、

ちょっと時間も早く着いたのでぶらぶらと

散策しながら高瀬川を渡りホテルに向かいました☆

鴨川からもお宿が見えていましたよ~♪

 

 

ホテルの前には「手湯」がありますよ~

天然温泉ですって!!

温泉に入るのが楽しみです♪

 

 

チェックインは1階ではなく、エレベーターで

9階に上がると、広々とした

プレミアムゲストラウンジがあります。

 

少し早く着いたんですが、全国旅行支援の

手続きや館内説明をお聞きして、

その後お部屋のカードキーもいただけました。

 

 

フロントカウンターの上にあった日の出と

日の入りの時刻表がありました☆彡

 

こちらはお楽しみ時間ということで

あの空庭テラスから見れるんですね(*´∀`*)ウフフ

 

 

四条河原町温泉 空庭テラス京都と別邸鴨川の

二つのスタイルのお宿です。

 

フロント奥には別邸鴨川の専用レセプション

があり大きな窓から絶景が見えました(;゚Д゚)

 

 

ホテル滞在中は無料で何度でもドリンクや

アイスが頂けます♪

メニューは、コーヒーやカフェラテ、ココア

カフェモカなど紅茶や辻利のお茶も

ありましたよ~o(*^▽^*)o~♪

 

 

お部屋やテラス席に持っていけるように

テイクアウト用にカップも置かれていました☆彡

 

 

いつでもいただける無料のアイスは

シューアイスもありましたよ~

着いた時はアイスも満杯でしたo(*^▽^*)o~♪

 

抹茶ラテとシューアイスをいただいて

お部屋に向かいました~♪

 

 

京都らしくどこも雅な雰囲気でほんと落ち着いた

佇まいで癒されました☆彡

新しいお宿なので、どこもとっても綺麗ですしね~

館内もいい香りでが漂っておりましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

こちらは1階のフロントで夕飯は外に食べに

出掛けたので、こちらのエレベーターを

利用して部屋に行きました♪

 

 

立地的にとっても便利な場所にあるので

高島屋やエディオン、祇園などぶらぶらと

夜の街に夕食兼ねて出掛けましたo(*^▽^*)o~♪

 

  

お宿も夜の雰囲気は一層素敵に見えますね~☆*(≧▽≦)*☆。+゜

次はお部屋編に続きます・・・

 

今日からまた3泊4日で三重に行ってきます。

今週は映画三昧デートかな?

では行ってきます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 
 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…