「天空海遊の宿 末広」 

2022.12/2(金)~3(土)
 
 
去年の旅レポの持ち越しをどこから手を付けようかと・・・
ちゅう~~と半端となっておりました西浦温泉レポを
あと2記事で完結となるので、
まずは西浦温泉レポに戻りますぅ(^^;
 
 
夕食は料理茶屋【創】の個室で
いただけました(*´∀`*)♪
 
前回も同じ場所でいただいたようですが・・
覚えておらず?でした( ;∀;)
 
 
 
個室だったのでゆっくりといただけ
コロナ対策もしっかりされていました☆彡
 
 
前回 宿泊した時に小鍋を残したほど
豪華な食事だったんですが・・
 
 
まずは食前酒から、梅酒?だったかな・・・
お品書きには食前酒としか書かれていませんでした(^^;
 
 
ビールに冷酒にお酒も進みますね~(*´∀`*)♪
 
 
前菜は見た目も秋らしく食べるのが楽しみです(*´∀`*)♪
 
 
お造りはちょっとお品書きとは違ってましたが
まぐろ・いか・はまちでした☆彡
 
 
アワビが動いていましたよ~~~(;゚Д゚)
なかなかの食べ応えのある大きさでした♪
 
 
もう柔らかくってバターの風味と
磯の香りとでとっても美味しかったです+。(*′∇`)。+゜
 
 
三河豚の麹鍋でお出汁もとっても
美味しかったです☆彡
 
 
天ぷらは海老・かぼちゃ・ししとうでお塩で
いただきました~~
最近は天つゆではなくお塩が多くなりましたね~
 
 
カサゴの煮付けは身がほろっととれて
とっても美味しかったです(*´∀`*)♪
 
 
ご飯はあいちのかおりでお味噌汁に漬物に
美味しゅうございました☆彡
 
 
デザートは自家製プリンでとっても
美味しかったのですが、
やはり全体的に以前来た時よりかなり
お料理の質が・・
もう13年も前ですからね~前回は最後に
ひつまぶしまで出ましたからね〜
料理が凄く良かった印象がありましたが・・
致し方ないですね~(^^;
 
 
 
お夜食もあって、ミニラーメンをいただきました(*^▽^*)o~♪
あっさりとしていて美味しかったです。
食べた後は寝しなのお風呂にいきました♪
 
 
朝食も夕食と同じお食事処でいただきました~(*^▽^*)o~♪
バイキングが多い中、たまには和定食も食べ過ぎなくていいですね~~
 
 
夜もお品書きが置いてありましたが、写真がブレブレで
朝食もお品書きが置いてありました☆彡
 
 
朝もゆっくりと温泉に入ってからの
朝食は楽しみです♪
 
 
干物も美味しく、お味噌汁は具だくさんの
豚汁でした♪
最後まで温かいお味噌が飲めるのはいいですね。 
 
 
ご飯のお供が色々とあったので、
美味しくいただきました~♪
 
 
朝食後はラウンジで珈琲のセルフサービスがありました♪
 場所を変えての飲むコーヒーも
いいものですね(*´∀`*)♪
 
 
朝食後にラウンジで珈琲を飲んだ後は
また展望足湯に行き、そして温泉に入ってきました(*´∀`*)♪
 
 
さぁ~~温泉も満喫したことだし、チェックアウト11時まで
ゆっくりしたらホテルを後にしました*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 
 
今日は今年初の旅?に出掛けてきます。
といってもまた京都なんですけどね~
 
では、行ってきます(#^.^#)