上高地 河童橋~明神池 

2022.10/1(土)
 
穂高神社 奥宮

 

上高地といえば河童橋が有名ですが、ここ明神池の

穂高神社にまた行きたかったんですよね~♪

 

バスツアーで2度来ておりますが、なんせ時間に限りがあって(^^;

ゆっくりとはできず・・・でも短い時間でも凄く
感動した場所でした☆彡
 
明神岳と鳥居
 
鳥居から明神岳が真正面に・・・
なんて神々しいのでしょうか~☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 

今回は個人旅行できているのでゆっくりと

穂高神社で参拝したかったんですよね~

 

 
明神池は拝観料 500円を支払って
こちらから入ります。
こちらは絶対に行かれた方がいいですよ~
最強のパワースポットだと思います*(*´ー`*人)。
 
 
明神池(標高1520m)は一之池と二之池、
大小2つからなる池があります。
 

 

奥宮の境内には美しい明神池があります。

「鏡池」と称されるほどの明神池と神秘的な

光景を見ていると、

とても神聖な気持ちになりました☆彡

 
 
ちょうど私達が行った時は3人ほど
並んでいましたが
人が少なかったこともあってゆっくりと参拝でき
写真を撮ったりできました o(*^▽^*)o~♪
 
 
こちらから参拝されている姿を眺めるのも
心が洗われるようで清々しい
気持ちになりました☆彡
 
 
池の畔には穂高神社奥宮が鎮座されています☆彡
あまりの静寂さに感動しました(人´∀`).☆.。.:*感謝♪ 
 
 
穂高神社は北アルプスの総鎮守
 
散策してから通ると誰もいなくって☆*(≧▽≦)*☆。+
少しの時間 貸し切りにしていただけました
(人´∀`).☆.。.:*感謝♪ 
 
 
鳥居から見えたとんがっている山が明神岳ですね~
紅葉時期はまた違う景色が見れるんでしょうね~
 

 

奥宮の境内には美しい明神池があります。

「鏡池」と称されるほどの透明度は感動もので、

とても神聖なきもちになります☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

 
明神池の透明度と言ったら・・・
もう息をのむほどの美しさでした☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
 
針葉樹林に囲まれた大自然の景観に
うっとりするほどでした☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
 
神秘的なまさに神域ですね~~☆*(≧▽≦)*☆。+゜
 
 

この地に立てたことに感謝です☆彡

毎年行きたいなぁ~~~っと思うのでした(*´∀`*)ウフフ

 
 
ゆっくっりと参拝することができて
大満足でした!!(人´∀`).☆.。.:*感謝♪ 
 
 帰りは明神橋を渡って河童橋を目指しますよ~
 
 
 
穂高神社 嶺宮
 
穂高神社には、穂高町にある本宮と、上高地の奥宮
さらに、穂高連峰の最高峰・
奥穂高岳(3190m)
山頂に嶺宮があります。
 
奥穂高岳は日本で3番目に高い山だそうです。
 
 
 
 
 
こちらは彼が購入した上高地 穂高神社の
御朱印帳です。
(御朱印帳(刺繍) 1,500円)
私も購入しようか迷いましたが・・
まだ新しい御朱印帳が何冊あることか・・・
左が表で右が裏になっております。
素敵な御朱印帳ですね☆彡
  
☆ 上高地 明神池 穂高神社 NO 210 ☆
 
私は前回書いていただいたので、今回は左の
書置きの御朱印をいただきました。
 
彼は御朱印帳を購入したのでそちらに御朱印を
書いていただいておりました☆彡
  

 

 

 
 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…