驚くことに3年ぶりにルクアに来ましたよ~(*^▽^*)o~♪
去年は劇団四季を見に梅田にはきましたがルクアには寄らなかったし
コロナ禍になってから足が遠のいていました。
 
今回は梅田阪急のハワイフェアに行くのでルクアに久しぶりに
寄ってこようと、やはり有名店が多くって楽しめました♪
まずはお先にランチをしてからゆっくりとハワイフェアに行こうと、
写真右のエレベーターでお目当てのお店があって
10階レストランに行きましたよ~♪
 肉びすとろ 熟 Jyuku  
 
 
ルクア10階にある京都で有名な手作りハンバーグ とくらが
ルクアに出店したと聞いて行ったんですが、とくらは特に並んでいて
20人くらいは並んでいましたね~(^^;
なので諦め、B2Fのバルチカに行ってみることにしました。
お昼前なのにどこもいっぱいで、入り口近くの肉バルが
空いていたので入ってみました。
 
 
限定20食 牛ひつまぶし御膳にしようかと・・
ちょうどお店の人がいて聞いてみるとまだありますとのことで
こちらでいただくことにしました(*´∀`*)ウフフ
 

 

牛ひつまぶし御膳 (1,280円)

牛重、小鉢、サラダ、汁物、薬味、お出汁付き

なかなか見た目は豪華ですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

お肉も柔らかくって期待せずに入ったお店でしたが美味しかったです♪

 

   

 三回味を楽しめると、まずはそのままでお肉と特製たれの味を楽しみ、

次に薬味を添えて味の変化を楽しみ、

最後に出汁茶漬けで全ての旨みを引き出しお召しあがりくださいと!!

 

やはりうなぎではないので娘とも、肉の出汁茶漬けは

ないな~~~っと(笑) またお出汁が残念なお味でした(^^;

なので普通に食べたほうが美味しかったです(*´∀`*)ウフフ

 

 シナボン・シアトルズベストコーヒー 
 

 

ランチ後は梅田阪急でハワイフェアに行って

疲れたのでこちらでカフェをしました。

 

ルクア 地下1階のシナボンは

関西ではここでしか買えないシナモンロール専門店ですが

テレビで見て食べてみたかったんですよね~+。(*′∇`)。+゜

 

 
カフェをする人もテイクアウトの人も並ぶ列は同じなので
余計に時間がかかりますね~
まずは注文してからドリンクとセットしてもらってから
席に付きます。 
 
 

確か以前はクリスピークリームドーナツを売っていた場所でした。

なんばはまだありますが今は全然並んでおりません(^^;

ブームが去るのは早いですね~

 

 
定番のシナボンクラシックと人気のキャラメルピーカンボン
と迷いましたが、私はこちらで、娘はミニを二つに
しておりました。 普通サイズとミニの間はないんかい!!
っと思うほど・・・でかいです(*´∀`*)ウフフ
 
 
娘は種類の違うミニを2個とホット珈琲を注文して
こちらが正解でしたね~~
 
 
ほのかに温かくってとっても美味しかったんですが、
途中で大きすぎて飽きてしまって甘いしで、
ミニで良かったかも~~(^^;
 
でも食べたかったので満足しました(*´∀`*)ウフフ
 
 ブーズキッチン 
 
こちらもルクア 地下1階のシナボンの向かい近くにあって
娘の友人がこちらのお店のスパムおにぎりを
買ってきてくれたことがあって美味しかったよ~~
っというので晩御飯に買って帰ることに!!
 
 
スパムおにぎりといえば初めて沖縄の那覇空港で買って
食べた以来ですが、ちょっとスパイシーなハムをご飯とのりで巻いて
その時は卵焼きも乗っていて結構なボリュームで美味しかったです。
 
私はしそアロハ(240円)、娘はアロハエッグ(240円)
にしました。1個が大きいです☆彡
 
 
11時に電車に乗って家に帰って来たのは4時前だったでしょうか?
CoCoも一人でお留守番でした。まだお腹も空いてなかったですが
早めに夕飯を食べて娘とCoCoは帰ったのでした(*´∀`*)ウフフ
 
ルクアで買ったスパムおにぎりと野菜たっぷり豚しゃぶ&
お味噌汁で夕飯を済ませたのでした。
スパムおにぎりはとっても美味しかったです~(*^▽^*)o~♪
 
 
カフェ後はルクア地下2階のバルチカ奥がキッチンマーケットで
ドライフルーツ詰め放題がまだありましたよ~
以前も買ったことがあったので・・
 

詰めれる袋は、大¥980、小¥580の2種類あって

二人して大にして詰め込みました~~(*´∀`*)ウフフ

 
 
約20種類のドライフルーツが詰め放題は
選ぶ楽しみと、いかに沢山入れれるか(笑)
途中でトントンするとまだまだ入りました(*´∀`*)ウフフ
 
 
家に帰ってきて早速、2個の容器に移すと
結構はいりましたね~~(*´∀`*)ウフフ
残念ながらマンゴーが売切れだったのが残念でしたが
美味しく頂いております☆彡
 
おされーな3COINS OOOPS ルクア大阪店
 
こちらもルクア地下1階にある3COINSですが
おしゃれで可愛い雑貨が多くありましたね~
 
 
私はアロマ系を買って、娘はネイルサロンで
ディスプレイ用の小物を数点、買っておりました。
 
 
300円とは信じられないほど香りもいいし、
こちらはトイレ用にしました(*´∀`*)ウフフ
 
久しぶりに娘と梅田に出て楽しんで来れました☆彡
 

 

  

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願い