京都 梅小路 花伝抄 

(2022年4月22日 ~ 2022年4月23日)

 

先月は2021年1月にオープンしたばかりの

天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃に宿泊して

きましたが同系列の共立リゾートの今回は

今年3月にオープンしたばかりの

梅小路 花伝抄に宿泊してきました(*^▽^*)o~♪

花伝抄は嵐山に宿泊済みですが、京都に

2軒目ができていましたよ~☆彡

 

 

じゃらんにてオープン記念モニタープラン

(2食付き)で13000円也~で行ってきました。

 温泉、お部屋、お食事、おもてなしのすべてに

京都の風情にこだわった新しい宿で、

全てが新しくって温泉・食事共に

満喫してきました(*^▽^*)o~♪

 

地上6階建て全180室の和のシティリゾートで

七条通り沿いにあり

とても立地のいい場所にありましたよ~

 

 

こちらで車から降りて彼は立体駐車場へ、

お先に入りますよ~京都らしい佇まいで

ワクワクしますね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

ロビーから和の癒しの空間が広がって

おりました +。(*′∇`)。+゜

まずは靴はこちらの靴箱にいれてフロントで

チェックインをします。

ロビーには赤い和傘など京都らしいしつらえで

館内、畳敷きでどこも新しくて

気持ちがいいですね~

 

 

2時半頃に到着してチェックインもスムーズで

待つこともなく

部屋キーも頂けました(*^▽^*)o~♪ 

 

ロビーから和の癒しの空間が広がっておりました +。(*′∇`)。+゜

 

 

アメニティーはお土産処前にアメニティー

バイキングになっていて湯足袋から化粧水・

クレンジング等のアメニティーも色々あって

必要なものを取って部屋に行きました。

 

大浴場にも雪肌精の化粧水・乳液・コットンや

綿棒なども置いてありました。

 

 

お土産も京都らしいですね~~(*´∀`*)ウフフ

 

 

湯巡り小路の入り口近くにある色浴衣を

選びますよ~♪

 

 

お部屋には作務衣も置いてあり、お風呂に

行く時は作務衣で食事に行く時は色浴衣で

行きます☆彡種類も多くてお気に入りの

浴衣が選べました(*´∀`*)ウフフ

  

 

ウエルカムドリンクは無料のコーヒーマシーン

でいただきます。

コーヒーやカフェラテ、抹茶ラテがありますよ~
夜は抹茶ラテに氷を入れてアイスラテにして

飲むとめっちゃ美味しかったです♪

 

おしぼりも温・冷と置いてありました。

至れり尽くせりですね~

 

 

珍しいお茶バイキングなんかもありましたよ~

煎茶に一番茶、ルイボスティーや桜煎茶なども

あって迷ってしまうほど、こちらは部屋に

お持ち帰りしました(*´∀`*)ウフフ

 

 

見ているだけで楽しめました(*´∀`*)ウフフ

 

 

ロビーから眺める枯山水の景色を眺めながら

ウエルカムドリンクも飲めますよ~

京の雅さを感じさせる雰囲気ですね☆彡

 

 

 

 

駐車場は予約制で1泊1500円で出し入れ自由です。

車は12時から預かって頂けるようで翌日は

チェックアウトの11時までです。 

 

お宿の奥に立体駐車場があり、もし満車の場合は

近隣のパーキングに案内してくれるそうです。

お宿に駐車場があるのは助かりますね~

 

 

どこも京都らしい風情があって京都好きには

たまりませんね~~

とっても癒される空間でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

 

さぁ~お部屋に向かいますよ~~

お部屋は6階建ての628号室でした☆彡

 

この日は京都観光もせずホテルステイが

目的だったので、ゆっくりと空いているうちに

温泉巡りがしたいですからね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

次はお部屋紹介に続きます・・・(*´ー`*人)。・:*:・。

 

  

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…