三重県桑名 神馬の湯 

 

 

九華公園で桜を満喫したら、この日は、三重県桑名市多度町にある

2021年3月にオープンしたばかりの日帰り温泉施設

「神馬の湯」に行ってきました(*^▽^*)o~♪

 

 

九華公園を6時半過ぎに出たので神馬の湯に着いたのは

もう7時頃だったでしょうか?

 

駐車場も広くって、新しいだけあって外観も綺麗ですね~♪

 

 

去年、上げ馬神事で有名な多度大社に行った際に

神馬の湯の看板が出ていたんですよね~

 

立派な胡蝶蘭がお出迎えをしてくれました (*´∀`*)ウフフ

 

 

 

温泉施設内はHPよりお借りして構成しております(^^;

ホテルのロビーのようなスタイリッシュな雰囲気で

この時間でも結構な人がいましたよ~

お風呂は左上の階段を上がったところにあります。

1階、右手が岩盤浴の施設です☆彡

 

 

お腹も空いていましたが、来る前に車の中で赤福の朔日市餅(桜餅)を

2個づつとホット珈琲と食べましたからね~ (*´∀`*)ウフフ

 

まずは1時間お風呂に入ってから館内にあるレストランで

夕飯しようとなりました☆彡

 

 

お風呂は、屋内に炭酸泉、アトラクションバス、電気風呂なんかもありました。

洗い場も仕切りがあってゆったりとしていましたし、

アメニティはDHCのオリーブグリーンシリーズでしたよ~♪
 

 

サウナもあり、冷水・極冷水・熱湯のお風呂がありました。

 

 

屋外には、天然温泉の露天風呂、つぼ湯温泉、深湯温泉がありました。
      深湯温泉は、深さが110㎝あるお風呂で立ったまま、

外の景色を湯船に浸かりながら見ることができました。 

 

つぼ湯は独り占めでゆっくりと入れるので好きですね~

外気にふれながらとっても気持ちがよかったです。

この日は花冷え、ちょうど露天は長湯ができてよかったです(*^▽^*)o~♪

 

 

行ったのは夜だったので明るい時間は解りませんが

夜の雰囲気は良かったですよ~☆*(≧▽≦)*☆。+゜。

植物が下からライトアップされて、いい感じ~

青空の中も気持ちがいいでしょうが露天は夜の方がお勧めかも~♪

 

 

 

休憩施設も充実していて広くてゆったりとしています。

私達は利用する時間はありませんでした (*´∀`*)ウフフ

 

 

こちらは1階にある岩盤浴施設は入浴料に館内着(平日300円、土日祝400円)

をプラスすると、館内にある岩盤浴が利用できます。

こちらのコーナーは館内着を着用している人のみ利用できます。

 

 

夕飯を食べてからまたお風呂に入る前に岩盤浴にも

行ってみました~(*^▽^*)o~♪

スチーム岩盤浴だけ入りましたけどね~

もちろんマスク着用で・・・

 

御食事処 みうま屋

 

1階にあるレストラン みうま屋で遅い夕食を食べました。

お風呂に1時間ほど入ってお腹も空いたところで、レストランも

広くてゆったりとしていました。 写真はHPからお借りしているので明るいですが

お好きなお席にどうぞ~っと言われたので奥の窓際の席にしました☆彡

 

 

 

定食の種類がたくさんあって、迷うわぁ~~~

           注文はテーブルにタブレットが置いてありタッチパネルで注文をして、

         精算もロッカーキーをタブレットにかざすだけでOKでした(*^▽^*)o~♪

 

 

二人して季節の刺身定食にしました(*^▽^*)o~♪

 

 

お刺身三種に天ぷら、小鉢に茶わん蒸しとお腹もいっぱいになり

美味しゅうございました(*^▽^*)o~♪

 

 

醤油の種類が多くって楽しめますね~

桑名醤油にあおさ醤油はお初でしたが、お造りには一番美味しかった

伊勢醤油にしましたが、あとでお土産店で見ると一番お高かったですね~ (*´∀`*)ウフフ

 

 

 

お食事処を出たところに三重の名産品など、さっき使ったお醤油も買えますね~♪

 

 

岩盤浴のバックをフロントに返却したら、自動精算機で

 館内での飲食・自販機・リラクゼーションなどは、このICバンドでピット!

自動精算機で後払いをするシステムでした。

●入浴料金 (税込)

  平日 土日祝 土日祝 朝風呂
(7:00〜9:00)
大人 (中学生以上) 880円 1100円 880円
小人 360円 420円 420円

※シャンプー等は備え付けております。タオルはご持参下さい。(有料もあり)

●岩盤浴料 (館内着+大判タオル付き)

  平日 土日祝
大人 +300円 +400円

※館内着をご着用いただいているお客様のみ、岩盤浴エリアをご利用いただけます。

 

 

日帰り温泉施設も充実しているので半日はいれますね~

それに綺麗だし、三重ではアクアイグニスの温泉施設も好きですが

神馬の湯も綺麗でよかったです(*^▽^*)o~♪

 

 

神馬の湯を出たのは10時も過ぎていたでしょうか?

途中コンビニによって彼の家に着いたのは

11時にはなっていませんでしたが、夕方(金曜)に三重について

桜を見て温泉に入って日頃の疲れもとれたのでした (*´∀`*)ウフフ

 

 

駐車場に戻るとまだまだ車が停まってますね~

高台にあるようで夜景も綺麗でしたよ~帰る途中は畑ばかりなのか

飲食店もなく結構暗くって、途中多度大社の大きな鳥居をくぐり抜けて

家路に着きました。

 

翌日の土曜日はお天気が良ければちょっと遠出の桜の

名所へドライブがてら行きたかったんですが

生憎の曇り空で・・・・

でも家の近所に桜の名所があるではありませんかぁ~~

お弁当を買ってお花見をしたのでした*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

 

フォローしてね…