京都竹の郷温泉 万葉の湯 ホテル京都エミナース

2022.1/7(金)~8(土)

 

 

レストランは建物内にあるんですが・・・ロビーの入り口をいったん

外に出て、隣のレストランに行くことになります。

 

夜はライトアップされて京都らしく竹が装飾されていて

昼間と違った雰囲気でした*:・(*´ー`*人)。・:*


 

 

 

 

宿泊者以外も利用できるレストランのようですね~

 

 

「月会席コース」のお品書き~♪

 

 

前菜はちょっとお正月らしさの名残がありました(*´∀`*)ウフフ

冬の味覚色々ですって!!

 

 

 

ちょこっと隠れているのは田作りですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

お造りは四種盛~隠れているのはまぐろです☆彡

 

 

一番おいしかったのはこのぶりしゃぶでした~(*´∀`*)♪

 

 

洋皿は牛フィレ肉のステーキでこんなに可愛いミニ玉ねぎがあるんですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

揚げ物は河豚の唐揚げで熱々で美味しかったです☆彡

 

 

蟹の羽二重蒸しと書いてありましたが・・・

美味しい茶わん蒸しですね~(*´∀`*)ウフフ

 

 

この釜飯でお腹もいっぱいになりました

釜飯は帆立釜飯で二膳強もありましたからね~(^^;

 

 

デザートがとっても美味しくって、酒粕のブリュレで

ほのかに酒粕の味と香りがしてチーズケーキとの

相性もよくとっても美味しかったです(*^▽^*)o~♪

 

 

食事会場は夕食と同じレストラン膳でしたが、

朝食はレストランの奥の窓際の席が空いていたので

そちらにしました(*^▽^*)o~♪

 

 

朝食はバイキングで、7:00~9:30までの自由でした。

朝は温泉にゆっくりと入り8時過ぎに食事に行きました(*^▽^*)o~♪

 

 

最近のホテルは朝食に力をいれているお宿が多くなりましたね~

ほぼよくにたおかずの数々ですが、珍しく鯛の子があって、これ好きなんで・・

その横のポテトグラタンも美味しかったです。

 

 

 

 

 

サーモン・いくら・ちりめんじゃこの乗せ放題

のっけ丼にしていただきました~

ごはん少な目で美味しゅうございました(*^▽^*)o~♪

 

 

贅沢にものっけ丼を2杯いただきました~~(*^▽^*)o~♪

ごはん少な目で(笑)

 

 

ホテルの全体像はこ~んな感じです。右側の建物は駐車場で

宿泊は無料で停めれました。

1階にはコンビニ(ローソン)もありましたよ~

 

チェックアウトは11時ですが10時半にはホテルを後にして

京都向日市をちょこっと観光してきました☆彡

 

次は観光に続きます・・・*:・(*´ー`*人)。・:*

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

 

一休.com