京都竹の郷温泉 万葉の湯 ホテル京都エミナース

2022.1/7(金)~8(土)

 

 

ランチを食べたら、車で10分ほど走ると今宵のお宿が見えてきました。

京都竹の郷温泉 万葉の湯 ホテル京都エミナースに到着しました☆彡

2021年10月に一部、リニューアルしたんですね~+。(*′∇`)。+゜

 

 

   エントランスロビーは天井から日の光が差し込む、明るいエントランスで

中に入っていくとホテルの入り口があって正面にフロントがありました。

 

 

ホテルに京都竹の郷温泉 万葉の湯が併設されているので駐車場も

宿泊者は無料で停めれるのは有難いですね~

駐車場の下にはローソンもありました。

 

万葉の湯は日帰り入浴も可ですが、入館料は2530円です。

宿泊者はチェックイン前でも後でも何度でも入れます。

 

 

  今回は【じゃらん冬SALE】【京都竹の郷温泉 万葉の湯OPEN】

『月会席』1泊2食プラン(10%OFF) で行ってきました。

 

きょうと魅力再発見旅プロジェクトの隣接県で二人ともワクチン接種済み証明と

彼は三重県なので利用できず、大阪住まいの私の分のみ適用で

5000円補助と応援クーポン2000円分をいただきました。

彼が支払ってくれましたが・・正規料金だとちょっと高いですね~(^^; 

 

 

決して綺麗なホテルとは言えませんが、レトロ感があって

でもお部屋は綺麗でしたよ~(*´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

ロビー横にはお土産処にカフェもありました♪

 

 

京都にも万葉の湯(万葉倶楽部グループ)がオープンしたんですね~

万葉倶楽部といえば神戸ハーバーランド 万葉倶楽部には

3度ほど宿泊しお気に入りでしたが久しく行ってません(^^;

 

さ~てホテルで荷物を預けたら、早速 『竹の郷温泉 万葉の湯』

に入ってきますよ~~(*^▽^*)o~♪

 

竹の郷温泉 万葉の湯

 

2021年11月6日にグランドオープンしたばかりなので

施設は綺麗でした。 館内着やバスタオル・タオルは常設してあり

手ぶらで行けますね~♪

 

(温泉の写真はHPよりお借りしています)

 

 

泉質は単純泉 と ナトリウム炭酸水素塩泉の2種類の温泉が楽しめます♪

肌がすべすべになる美肌のお湯だそうで

ヌルッとした柔らかい いいお湯でした+。(*′∇`)。+゜

 

 

 

   ジャグジーや立ち湯、寝湯など9種類の浴槽を楽しめました。

広くてゆったりしていて空いていることもあって

1時間ほどゆったりと過ごしました。

私はサウナは入りませんでしたが彼はサウナ三昧だったようです(*´∀`*)ウフフ

 

 

洗い場も横と仕切られているのはいいですね~

なんとシャワーからも温泉が出ていましたよ~!(^^)!

 

 

チェックイン後はホテルの4階が温泉施設の渡り廊下になっており

部屋キーをかざすと出入りできるようになっていました。

 

 

夜の雰囲気はいいですね~~ 星も綺麗だったし、

温泉には、夜と朝と3度入りましたが、平日だったこともあって

空いていて、露天風呂はいつも貸し切り状態でした(*^▽^*)o~♪

 

 

 

お風呂上りにアイスモナカを買って部屋で食べました(*^▽^*)o~♪

コーヒー牛乳モナカにしましたがめっちゃ美味しかったです。 

氷をもらって部屋飲みしたのでした。

 

 

次はお部屋紹介に続きます・・・*:・(*´ー`*人)。・:*

 

 

 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…

 

一休.com