里山の休日 京都・烟河(けぶりがわ)

 

 

6/25日の金曜日はまたまた彼は休みを取って

三重から大阪まで迎えに来てくれました。

 私は1時まで仕事なので、車の中でかなり

待たせてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ 

 

今回は緊急事態宣言も一様は解除に

なった事だし、車だし、里山だし

車で約1時間ほどの京都の奥座敷 湯の花温泉

に連れて行ってもらいました。

 

 

車も空いていて、長閑な風景を楽しみながら

ドライブしましたよ~

途中道端に紫陽花がとっても綺麗に咲いていて、

まっすぐ伸びた枝に赤白ピンクの

お花が咲いていて、車中からでしたが

とっても綺麗でした🌸

 

この日は曇りのち雨予報で午後から

雨が降るとか天気予報では言ってましたが

ご覧の通り金曜日は晴れてくれました  +。(*′∇`)。+゜

 

 

自然豊かな広大な敷地内にたっている、

京都・烟河ですが、湯の花温泉は以前、

渓山閣で宿泊済みですので

お宿もその反対方面で近くでした。

 

駐車場も広く、もちろん無料ですが施設は

高さはなく横に広いようですが、素敵な中庭が

あったり外観とはイメージが違いました。

 

 

お宿に着いたのが2時半前だったので

チェックインをするとお部屋は3時からなので、

先に周辺を散策しに行くことに・・・

 

まずはウエルカムドリンク(フリー)で

アイスコーヒーをいただき飲んでから

出かけました。

シャカシャカポップコーンは塩・バター醤油・

ブロッコリー・ほうじ茶などの

フレーバーがありました。

私はバター醤油&塩でシャカシャカしましたよ~

これがなかなか美味しかったです!(^^)!

 

 

今回は楽天トラベルで予約して行ったんですが、

なんでも8つのオールインクルーシブ 

以下の特典が全て『無料』で利用できました。

 

    1.到着時 ウェルカムドリンク

    2..シャカシャカポップコーン
    3.選べる寝具 作務衣や色浴衣と湯かご
    4.夕食時 フリードリンク
    5.大浴場 シャンプーバー
    6.ナイトバーご夕食後もフリードリンク
    7.けぶりかわ農園 当館代名詞の自家農園
         種まきから始まるおもてなし
    8.アクティビティーは、ウォーキングバイシクル1台30分、

                 卓球30分でした。 

 

 

ウォーキングバイシクルってちょっと想像

していた乗り物とは実際乗ってみると

違いましたね~

てっきりセグウェイみたいなのかと思ったら(・・?

 

歩くようにペダルを踏むとスイスイと進みます。

歩くよりは早いですけど・・意外と疲れます(笑)

まぁ~面白かったですけどね~

写真の目の前の道を走ってきましたよ~

(*´∀`*)ウフフ 

  

 

農園に着きました。

外に停めて農園に入ってみましたヽ(*゜∀゜*)ノ

 

 

「けぶりかわ農園」
 

 

この時期は何を作っているのでしょうか?

ちょっと農園を見て歩きました。

まさに自然と触れ合える里山ですね~

コロナ過も忘れるほど長閑ですね~ (*´∀`*)ウフフ

 

 

バジルですね~~とってもハーブのいい香りが

していました♪

 

 

ちょうど見て廻っていると農園のおじさんが

水まきをしていて、挨拶をして

今の時期の野菜を聞くと、収穫しますか~~?

って言ってくださっていいんですか~

っと二人でズッキーニをハサミでチョキンっと

収穫させていただきました ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 

 

黄色のズッキーニが多く育っておりました。

翌日はいただいたズッキーニで一品

作ったのでした (*´∀`*)ウフフ

 

烟河で提供するお料理には自家農園で

育てたお野菜を使用しているそうです。

 

 

こちらが中庭に行く入り口のようでしたが

終始、空いていないようでした。

 

 

さぁ~ウォーキングバイシクルを返却したら

    お部屋のご用意ができましたと鍵をもらいました。 

 またドリンクとシャカシャカポップコーンを

  もらって部屋へ向かいました~ ~(*^▽^*)o~♪

 

 

お部屋にも浴衣と籠があるようですが、

色浴衣と作務衣をもらって行きました。 

温泉へは作務衣が楽ですからね~

そして食事時は色浴衣を着ました☆彡

 

 

 

枕は持っていきませんでしたが、湯かごは

パステルカラーで可愛いですね~~

女子はテンションがあがりますぅ~~

とっても迷いましたが・・・

さて、sakuraが選んだ湯かごは何色

だったでしょうか?

 

次はお部屋紹介に続きます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…