紫陽花も咲きだしましたね~♪

 

この週末は梅雨の中休みとかで、遠出できないのに 

恨めしいほどの快晴で・・・

家に籠っているのがもったいないほどの陽気の大阪です☆彡

 

週末はちょっと長めのCoCoとの散歩で近くの神社に

参拝したりして

綺麗にあじさいも咲きだしていました🌸

 

 

 

ピンクにブルーに紫陽花カラーがとっても綺麗で

あじさい園にも行ってみたいですね~

 

 

 

これから真っ赤に色づいていくことでしょうね~ +。(*′∇`)。+゜

 

 

赤い小ぶりのアジサイも珍しいカラーですね~

 

 

ハートのアジサイも見っけ(*^▽^*)o~♪  

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯はおにぎりが食べたくなって、しそのゴマ油漬け

作っていたことだし、写真は2個ですが1個は先に

食べちゃいました(^^;

 

簡単なお昼ご飯も美味しかったです~♪

 

焼かないローストビーフを作りました~♪

 

久しぶりに小川菜摘ちゃんレシピの焼かないローストビーフを

作りました。 第二弾は簡単ローストビーフも紹介されていましたが

私は以前も作って美味しかったので焼かないローストビーフにしました。

 

レシピはこちらを見て作りました。

 

 

 

レシピではマーマレードジャムに漬け込むんですが、前回はちょうどマーマレードが

あったので使いましたが、今回はなくてちょうどブルーベリージャムがあったので

そちらで代用しました。 ソースはブルーベリーなのでちょっと黒っぽく

なりましたがとっても美味しくできました。

ソースをかける前ですが・・・

 

ローストビーフは家で作った方が美味しいですね~ (*´∀`*)ウフフ

 

プレミアムソフトクリーム

 

ドラマ 珈琲いかがでしょう?(中村倫也主演)も終わってしまいましたが

あのドラマを見ていると美味しい~珈琲が飲みたくなって!

散歩コースにコーヒー専門店があるので飲んでみたいんですが・・

 

        まずはこちらで売っていたよくサービスエリアでもよく見かける

プレミアムソフトクリームを娘が食べようと・・

1個 500円もするんですからもったいなくって買えません!!

でも娘のおごりなんで・・

 

 

コーンとカップと選べるんですが、CoCoにもあげれるように

カップにしてスプーンをもらってと、

コーンのラングドシャは底に割って入っています☆彡

 

娘がこのコーンのラングドシャは美味しいやつやん!!

よく頂き物のクッキー缶の中に入っていて

一番先になくなるやつやん!!っと (笑)

 

 1つ500円と値段は高めですが、納得のお味でした!!

二人して食べた瞬間に、おいしぃ~~~と声が出ましたから(笑)

 

究極のソフトクリームですね~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…