信楽温泉・多羅尾の湯  ホテルレイクヴィラ

 

ゴルフ場併設の信楽温泉・多羅尾の湯  ホテルレイクヴィラは

温泉と食事の口コミが良かったので宿泊してきました。

ちょうど大阪~三重(名阪国道)の途中にありましたからね~

確かじゃらんで1泊2食でお一人10,500円でした。

2月って一番お安い時期ではないでしょうか?

温泉に食事にとなかなか充実したプランでした (*^▽^*)o~♪    

       

 

     温泉施設は充実していて、西湯と東湯を日替わりで楽しめます。

それぞれに趣があって広くてゆったりとしていました☆彡

お風呂の口コミがとってもよかったんですが・・・

なんせ神戸のみなと温泉蓮に行った後でしたからね~

どうしても比べちゃって(^^; 

 

 

行った時は内風呂の窓は閉まってましたが解放されると

こ~んな感じになるんですね~

お風呂の写真はHPからお借りして構成しております☆彡

 

目の前には池があって緑に囲まれて癒されました~ (*^▽^*)o~♪ 

 

高濃度炭酸泉

 

   こちらが超~気持ちが良かった高濃度炭酸泉で、体中が気泡(サイダーのように

シュワシュワ)に包まれ、炭酸が体に入り込むことによって様々な効果や

効能が科学的に証明されている人気のお風呂だそうです。

体に良く美肌効果、血行促進効果が期待でき心身ともに効能があるそうです。

 

寝  湯

 

ちょっと横にもなってみました~~~もう寝てしまいそうでした~(*´∀`*)ウフフ

 

 

露天風呂も広くて外にでると右手に塩サウナがあり

階段上には左下写真の浴槽もあって、結構ゆったりとした浴槽で

大きな池を見渡せながら入れます (*^▽^*)o~♪ ☆彡

 

信楽焼の壷風呂も独り占めで気持ちがいいし、誰もいなかったので

あっちに入りこっちに入りと温泉三昧でした (*^▽^*)o~♪ 

 

 

 

夜は池の周りがライトアップされてまた昼間の雰囲気と違って

満天の星とまではいきませんでしたが星も綺麗に見えました☆彡

 

 

翌日の朝で男女入れ替えになるので、両方のお風呂が楽しめます。

内風呂は昨日と同じですが、露天風呂の趣が違います。

 

朝から約1時間朝風呂に入り、ジャグジーが超~気持ちが良かったです!(^^)!

 

 

 

私はいつもはサウナには入りませんが、浴室内に1つと

露天に塩サウナがあって誰もいなかったので

塩サウナに入ってみました。

塩を身体にぬりたくりマッサージをしながら

お腹や足が細くなるように・・・(*´∀`*)ウフフ

 

出るとシャワーがあってその音で解るようで、すぐにスタッフの人が

サウナ内のタオルを敷きなおしたりお掃除していました。 

いつも綺麗な状態で利用できるのは気持ちがいいですね~

 

 

お風呂を出てからこちらで待ち合わせを・・・

 

 

座ってぼーっとするにはいい景色だこと・・・(*´∀`*)ウフフ

左に見える建物は食事会場のレストランですね~♪

 

 

当面の間は、コロナ感染防止のため、日帰り温泉は休止しているそうです。

なので平日のこともあって人も少なくて、2日とも趣の違うお風呂が楽しめて、

また自然の中 開放的で疲れをリフレッシュできました。

 

今日で大阪も緊急事態宣言が解除になりますが、

コロナ感染に気を付けながらまた密にならないお宿を探して

楽しみたいと思います。

次は食事編に続きます*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

フォローしてね…