*京都・納涼床親子旅~鴨川納涼床 2019.8*

 

昨日は仕事が休みで(休みが多いわぁ~~(>_<))

美容院に行ってきました。

美容院がなんばにあるんですが(近所なので自転車で!) 

平日のお昼だったんですが

なんばも人がほんといないですね~

先週は大阪高島屋でコロナ感染者がでたということで、

デパ地下もちらっと外からみると閑散としていました。

 

いつもはランチして美容院が終わったらCITYや

パークスをブラブラしてデパ地下寄ってとしていましたが、

終わったらとっとと帰ってきました。

だんだんと感染者が身近に迫ってきている感じがします。

 

 

桜も満開になりましたね~~🌸🌸

愛犬の散歩に公園の桜を眺めるだけでウキウキ気分もなく

どこにも行けない、行くのが怖い・・・

先行き不安な日々で気分も塞ぎ気味です。

でも思いは皆さん同じですもんね~

 

京都の桜も見に行きたかったのに電車に

乗るのが怖いですもんね~

週末ももちろんながら不要不急です。

なので楽しかった思い出記事をUPしていきます☆彡

 

 

ホテルでチェックイン後は大浴場に行き、夏だったので

さっぱりとしてから夕飯に向かいました~♪

娘にはサプライズで予約をしているお店に

行くとだけ伝えています。

 

 

 

先斗町もまだ明るいので夜の雰囲気が好きですが、

ここは歩くだけでワクワクする場所ですね~♪

 

ホットペッパーで予約していましたね~♪

 

 

去年はブログも休止していたので、とりあえずは

スマホで写真だけは撮っていたんですが・・

どこのお店で食べたのか? お値段はいくらだったのか?

記憶も曖昧だったんですが、スマホに

写メが残っていました(^^;

 

ホットペッパーでこのお値段で行っていましたね~♪

ホテルがお安く宿泊できたので、川床で夕飯をしても

お一人1万円でお釣りがきました(*´∀`*)ウフフ

 

京都 先斗町 みます屋 本店

 

夏の川床時期になると先斗町は賑やかになります。

平日だと意外と入れるものですね~平日でも月曜日

だったからでしょうか?

いますぐ案内できます! とお店の前には書かれてありましたよ~

お高いお店もありますが意外と探せばリーズナブルな

お店もあるものですね~

今まではホテルプランの夕食が川床だったのでお値段が

解らなかったですが・・

 

 

HPからお借りしましたが、お席はもう少しゆったりとしていましたよ~

予約した時間が5時半で、この時間だとまだ明るい鴨川の景色と

夜の雰囲気と両方楽しめます (*^▽^*)♪♪

 

さぁ~今回の鴨川納涼床のお席はどこでしょう~~

ちなみにお料理は一番お安いプランですからね~

 

 

サプライズだった娘はお初の川床で、しかも特等席ですからね~~

もちろん超~喜んでおりました☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

わたくしの鴨川納涼床に貴船の川床と8度目の

強運は未だ続いております・・・

 

 

まだ明るい鴨川も素敵ですね~娘はワインでsakuraは

ビールで乾杯しました~♪

お天気に恵まれ、真夏なのに心地よい風もあって、

最高の川床日和でした +。(*′∇`)。+゜

 

 

ちょうど流れる川に白鷺がいてなにやら獲物を狙っているのか?

その様子をしばし娘と二人してガン見しておりました (*´∀`*)ウフフ 

 

 

娘はネイリストなので日頃忙しく、なかなかゆっくりと

話すこともできなく旅に出るとゆっくりと話もでき、

親子旅はいいものですね~♪

でも二人で出掛けるといつも思い出すのは

愛犬CoCoのことばかりですけどね~

 

 

お料理はこのお値段ですからこんなものですね~~

鮎も鱧も出てこなかったですが(笑)

この雰囲気の中でいただけたのが贅沢です(✿◡‿◡)

 

 

 

だんだんと日が暮れて暗くなる雰囲気が素敵です☆彡

お席は川の近くは3席あってその中央の

特等席ですからね~!(^^)!

お隣や周りは外国人の方ばかりでした。

 

 

お会計をしていると娘がお店の人と話をしていて・・・

お店のお香の香りがいいですね~っと話していて、

親切にも三条にあるお店で色々と香りや

お値段までも教えてくれて

帰りにそのお店に立ち寄って買ったのでした☆彡

 

そして娘がホテルにいる時にiPhone Siriに・・・

ホテルの近くでマッサージ!!っと

話しかけると出てきましたよ~ (*´∀`*)ウフフ  

 

なんとホテルから徒歩2分のマッサージやさんが

あるではないですか~

8時半に予約をしておいて、夕飯帰りは三条を

ぶらぶらしながらマッサージに向かいました。

 

今日1日の疲れが取れてこんなお泊りも

ありですね~(*^▽^*)o~♪

 

その後ホテルに帰り、お夜食のぶぶ漬けをいただいたのでした

次は観光に続きます・・・*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 

 

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ参加しています(文字をクリックお願いします)

 

 

 

 

ペタしてね