イメージ 14
   こ~んな日帰り旅もありですね~ (*´∀`*)ウフフ
イメージ 1

たまたまスマホのメールにPeachのバーゲン情報がきて、なんと

ある場所が片道2980円で行けるではないですか~~ヘェェ―((*゚д゚*))―ェェ♪

安っ!!

しかも1便が8時出発で、最終便が20時なのでこれなら日帰りで
    行けるかも~~っと勇気を出してポチっとしてしまいました(笑)

それが8月のことで・・・
  誰にも言わず、いやいや言いそうになるのをぐっとこらえて、
  無地に帰ってきてから?いやいや本当に行けてから報告しようと・・・
  だって大雨だったりその前に高知にも帰ることだしと・・
  peachのバーゲンで購入した航空券はキャンセルできないですからね~( ;∀;)

イメージ 2

飛行機が8時出発なので家を5時20分に出て、まだ外は星が出ていて

真っ暗で5:40分の関空行きバスに乗って6:30分には到着しましたよ~
  関空行きのバスが家から近いのも助かります。

関空行きのバスからだんだんと夜が明けてきて6時過ぎに夜が明けるんですね~
  いつもはまだ寝ている時間なので、空港に着くとちょうどお日様も昇ってきて
  お天気も良く寒くもなく清々しい朝でしたよ~♪

イメージ 3

8月にPeachのバーゲンがあって、なんと片道2980円で往復の航空券が

5960円、そして窓際の席に座りたくって片道+500円で

飛行機代がしめて6960円でおひとり様で行ってきました。

イメージ 4

搭乗手続きをしたらやっと落ち着いてモーニングを食べに行きました。
  とうとうここまできた~~~って感じでしたね~~ワクワクドキドキ
  先日高知空港まではひとり旅をしていますし、今年はハワイにも

行ったしで、伊丹も関空も少しは慣れていますからね~ (*´∀`*)ウフフ

空港に行ったら必ず買ってしまう神戸ナッツキャラメリゼを買いました♪
  好きなんですよね~これが!!

イメージ 5

ピーチは関西空港第二ターミナルなのでメインの第一ターミナルから

またバスに乗らないといけませんが、OCATバスターミナルから

第二ターミナルまで行けるので解りやすかったです。

ピーチカラーのピンクが可愛いですねえ~~
  ピーチが何台も並んでいるのが爽快でした(*^^*)♫

イメージ 6

さぁ~~いよいよ乗り込みますよ~~ピーチは通路を挟み両側に

3列3列なので、往復前方の7列目と帰りは10列目の窓際にしました。

イメージ 7

お天気だけが心配だったんですが、ラッキーなことに沖縄は前日は

お天気が悪かったんですが、行った日は晴れていたんですよね~~
  もうずっと窓にへばりついて景色を見て行きました。
  明石大橋も見え、地図を想像しながら眺めておりました(*^▽^*)o~♪

イメージ 8

沖縄に近づくともう海の色が違いますからね~~☆*(≧▽≦)*☆。+゜
  上空から確かに古宇利大橋も見えていました!
  もう~上空から感動しておりました(* ̄。 ̄*)ウットリ

イメージ 9

きっとこの施設は今日行くところかな~~なんて見ていました☆彡

な・な・なんと行先は沖縄でした~
イメージ 10

めんそーれ~~♪

今年は3度目となる沖縄ですが、3度目は日帰りで来ちゃいましたぁぁ~
  我ながら凄い行動力(笑)やればできるや~~ん、
  っとひとり突っ込みをしてました (*´∀`*)ウフフ

イメージ 11

那覇空港に着いたらこちらも初めてのゆいレールに乗って一駅先の赤嶺駅で
  ホテルの送迎バスが迎えに来てくれます。送迎時間も30分毎時出ています。

そしてモノレールに乗り座って窓を見るとなんとオスプレイが
  降りてきましたよ~ヘェェ―((*゚д゚*))―ェェ♪ 着陸するところでびっくり!!

それに自衛隊の訓練が見えているのにもヘェェ―((*゚д゚*))―ェェ♪
  まるで映画でもみているかの光景が信じられなくって・・・

那覇空港では戦闘機やらが何機も停まっていたり飛んでいったりと、
  平日だったので何機も見れましたね~

イメージ 12

関空を8:00発で飛び立ち、那覇空港に9:35分に着き、peachは

端っこに着くのでバスに乗ってメインのターーミナルヘ、

そして駅から直結の10:37分のゆいレールに乗って45分に着き、

送迎バス乗り場から11:05分発に乗れました♪
  ここまで計画通りに進んでおりまする~~

モノレールは2両だけのコンパクトで可愛いですね~(*^▽^*)o~♪
  電車に乗るのも初体験でワクワクドキドキで楽しめました~♪

イメージ 13

数年前になりますがたまたま面白い旅をしているブログを見つけて
  世の中にはすごい人がいるもんだなぁ~なんて感心したものですが、
  まさか自分がまねっこをするとは・・・ずっと心の中の記憶に強烈に
  残っていたんでしょうね~

ピーチのセールで北海道の千歳空港からは一歩もでずに空港内の
  万葉倶楽部で温泉にはいり千歳空港でぶらぶらとおみやげ物を見て
  札幌ラーメンを食べて帰って来たと・・そのブログを見て
  そうそう神戸の万葉倶楽部には行ったことがありますが施設は充実
  していますからね~それに千歳空港も行ったことがありますが
  楽しめますしなかなかの充実した旅でこんなのもありかも~~
  っと共感したしだいで

私は北海道ではなく反対の沖縄にしましたが、今年は2度行ってますし
  なんとなく行き慣れた感がまだ残っているので沖縄にしました(*´∀`*)ウフフ

さぁ~今回の沖縄日帰りの旅のメインの場所に向かいますよ~♪
  確かに飛行機の上空から見えたのはここだったのかな~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

イメージ 15

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***
(ブログランキング参加中です☆見ましたよ~っと文字をクリックお願いします♡)