イメージ 20

 

★4月12日~15日 きらめきの沖縄 4日間★

 

イメージ 1


   お宿のホテルが美ら海水族館近くだったので2日目の観光は

   その周辺を巡ることに・・

 

   海洋博公園~ハードロック~古宇利大橋~古宇利オーシャンタワー~
   百年古家 大家(ランチ)~ナゴパイナップルパーク~ホテル(5時頃到着)
   の行程でした☆彡 雨だったら美ら海水族館に行くつもりでしたが・・・
   
   ホテルを8時半頃に出発して車で15分程にある海洋公園に行ってみました。
   早かったこともあって着くと誰~もいなくて、しばし貸し切り状態で
   気持ちのいい朝を過ごせましたよ~(*^▽^*)o~♪

 

イメージ 20

 

イメージ 2


  広大な敷地ですね~~お花も綺麗で写真を撮ったり撮ってもらったり・・
  歩いてエメラルドビーチにも行けそうだったんですが、
  車で北ゲートまで行くことにしました。
  駐車場も無料でしたからね~(*´∀`*)ウフフ

 

  私達が帰る頃には観光バスがついて団体さんが降りてきました( ;∀;)
  沖縄も外国の方がほんと多いですね~

 

イメージ 20

 

       行ってみたかったエメラルドビーチ♪
イメージ 3


  ツアーで行った際に美ら海水族館には入ったんですが時間に限りがあって
  エメラルドビーチまでは行く時間がなかったんですよね~

 

  遠目で真っ白な綺麗なビーチが見えていたのが印象強くて、
  今回はぜひ行って見たかったんですよね~!(^^)!

 

イメージ 20

 

      なんて綺麗なビーチなんでしょう~♪
イメージ 4


  ちょうど曇っていたのに着いたとたんに青空が広がって、空を見上げて
  しばし青空にしてくれた沖縄の神様ありがとう~~っと感謝をしましたよ~
  ずっとお天気が悪い予報でしたからね~~沖縄だけ・・・( ;∀;)
  沖縄のお天気ってほんと気まぐれなんですから~

 

イメージ 20

 

イメージ 5


  透明度と言ったら半端ないですね~~本当に美しいビーチで名の通り
  エメラルドグリーンの海の色をしていましたよ~☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

イメージ 20

 

イメージ 6


  車にビーサンを積んでいたのでビーサンに履き替えて足だけつけて
  海散策をしましたよ~~~
  沖縄は4月から海開きですがさすがにまだ泳いでいる人もいなく
  静かな海でした☆彡
  しかも貸し切り状態ですからね~
  なんて贅沢な幸せな時間なんでしょう~(*^^*)♫ ♬

 

イメージ 20

 

イメージ 7


  目がいい彼は魚がいてるぞ~~~っと小さな魚を見つけて・・
  ほんと透明ですからね~魚が見えました。
  今回は一様は水着を持参しましたが出番はありませんでしたね(*´∀`*)ウフフ

 

イメージ 20

 

イメージ 8


  沖縄に来たらやはり青い空、青い海を見たいですからね~
  テレビの旅番組でもなかなか晴天の沖縄を見た記憶が少ないような・・
  それでも観光するところが沢山ある沖縄は最高~ +。(*′∇`)。+゜

 

イメージ 20

 

イメージ 9


  前回行きそびれたハート岩のハートロックに今回は絶対に
  行きたかったんですよね~(*^▽^*)o~♪

 

  途中、備瀬のフクギ並木にも寄りたかったんですが、
  午後から雨雲がやってきそうだったのでお目当ての
  ハートロックに早く行くことにしました♪

 

  記事は前後しますがまたまた古宇利大橋を渡りましたよ~
  そして古宇利オーシャンタワーは後で寄ることにして
  お先に島の北側にあるティーヌ浜にあるハートロックを目指しました~

 

  なんで前回忘れていたのか・・多分あまりにも古宇利大橋を渡ってその
  ビーチの美しさにうっとりしたからだったんでしょうね~

 

イメージ 20

 

イメージ 10


  浜に降りていくのにまさか駐車場代がいるとは・・
  だだっ広い敷地になんと300円の駐車料金を取られました( ;∀;)
  ただここからが徒歩で一番近かったみたいです。

 

  ハートロックはアダムとイブに似た伝説が残ることから“恋島(くいじま)”
  と呼ばれ浜に降りる敷地にハートの撮影場所なんかも
  ありましたよ~(*´∀`*)ウフフ

 

イメージ 20

 

イメージ 11


  前日も食べてまた2度目のブルーシールのアイスクリームを食べましたよ~
  またまた美味しそうなアイスが並んでいますが、この日はサトウキビを
  食べてみました~やはり沖縄らしい地産のお味を楽しみたいですからね♪ 
  やはりブルーシールのアイスクリームは美味しいですね~

 

  帰りにはsakuraの頭にちょうどハートロックがミッキーの耳のように
  映っておりました~(*´∀`*)ウフフ

 

イメージ 20

 

  遠くに見えるはハートロック(ハートの岩)だぁぁ~

 

イメージ 12


  駐車料金300円の場所からは比較的浜に近くてワクワクしながら
  浜に降りていきますよ~

  上から見る景色も絶景でした☆*(≧▽≦)*☆。+゜

 

イメージ 20

 

イメージ 13


  またまた着くまでは曇っていたんですが、車から降りるとまた晴れてきて・・
  ちょうど青空の時間帯にハートロックを見ることができました!(^^)!

 

イメージ 20

 

イメージ 14


  海も超~~綺麗だし、波によって削られた岩がまた神秘的で
  ほんとハートの形に見えますね~~

  それにくじらの尾にも見えますが・・(*´∀`*)ウフフ

 

イメージ 20

 

イメージ 15


   こちらの岩は象の鼻のように見えますね~~

 

イメージ 20

 

イメージ 16


   エメラルドビーチも透明度は抜群で海がめっちゃ綺麗でしたが、

   ティーヌ浜にはハートロックがまた印象的で海の透明度も美しく、

   今回来ることができて
   また晴れた青空に青い海を見れて感謝感謝でした!(^^)!

 

イメージ 20

 

イメージ 17


   遠浅なんですね~~岩まで歩いて行けましたよ~♪

 

イメージ 20

 

イメージ 18

 

イメージ 20

 

イメージ 19


   

イメージ 20
    なんくるないさぁ~(なんとかなるさぁ~)
イメージ 21


  またまた締めはシーザーですよ~~(*´∀`*)ウフフ

 

  2日目のまだ午前中で次は前回も行った古宇利オーシャンタワーに
  今回もまた行ってきました*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 

 

イメージ 20

 

イメージ 22

 

*** ご訪問&ご覧いただきありがとうございます ^^*♫ ***
https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000194789.jpg
(ブログランキング参加中です☆見ましたよ~っと文字をクリックお願いします♡)