日本国内で一番行きたい場所 ブログネタ:日本国内で一番行きたい場所 参加中

屋久島です。

日本で亜熱帯の植物が見られる数少ない場所で、屋久島といえば・・・・

縄文杉!!!って思われる方も少なくないとおもいまーす。

アマゾンの熱帯雨林は、ビビッドな緑や赤がちりばめられ、エロティックすぎるイメージがあるのですが、
屋久島のイメージはどこか神々しい気がするのれすw


日本の植物の淡い緑に陽が透けて、苔がむし、時折雨が降り、土や草の香りが匂い立つ。


もののけ姫の森にいるような雰囲気をリアルに味わいたいですね。
こだまがポコポコいいながら出てきたり・・・はないでしょうが、それに近い感覚が得られるはず。


それだけでは、一番に行きたいとまでは思わなかったのだけれど!!



恩田陸の「黒と茶の幻想 」を読んで・・・・

ああ、屋久島に行きたいwwwwという思いを強めましたw

旧友たちと、屋久島に船で旅行に行き、屋久島の自然のなかで、それぞれが自分と向き合い、友達の存在を感じながら、屋久杉をめざしていくお話だったかと思う。

ああ、私もw 船で屋久島にいって。。。。。 あの山に登りたいなwwwww


できれば、友人たちとwwww




屋久島はw ドリームがいっぱい詰まった場所なのですwwww



時間とお金があれば、ゆっくり探訪したいですwwww