お歳暮贈ったことある?もらったことある? ブログネタ:お歳暮贈ったことある?もらったことある? 参加中


ああついこないだ、お中元を贈ったような気がしますが・・・ 
もう早めに百貨店に行ってお中元を贈れば、割引されますねーーー

自分で贈ったことはありません。もらったこともw

でも、祖父のお歳暮を贈るのは私の役目ですw
いつもの時期にいつものものを・・・・・

祖父がもらったお歳暮やお中元もおすそ分けしてもらえますけどwwww


お歳暮のやりとりをするのは、身近の間柄というよりも、会社などでお世話になった方や遠方の方にお送りしたり、頂いたりするのが多いです。

それでも送り手の顔が浮かんだりするのは ハムの人 じゃないですが、
いつもあの時期に あれをくれるひとwwwとか・・・・・w  けっこうゲンキン~~~~w


贈るときも、あの人はよろこぶだろうかとか。。。。思いながら=====だといいんですけどw

うちの場合、比較的ちかくにすんでおられる方なので 手渡しです
けこう それがつらいwwww 自分の知り合いじゃないから いろいろ聞かれたり 昔の話とか
いろいろ社交辞令とか・・・・・・

どっと疲れるwwwww


それで喜んでいただけてると いいですけどーーーw  どうなのかなぁー


今年もその季節がきたんですねー   


それが終われば・・・・年賀状も書かねばですねー

ああ年末wwwまた どたばたしそうだ~~~~w