うちのアパートのエントレンスホール いやホールではないな これ何気に長い 結構長い廊下が続いて リビングが来る。うちのバスルームが 玄関側にあるので トイレ お風呂タイムは その長い廊下を電気なしで歩くことになる。(昼間は 一面中庭に面して大きな窓があるので 自然光で結構なポジティブ空間)
なっちゃん 日が沈むと いまだに自分の家で 夜にひとりでトイレ 洗面所に行けない人で 大騒ぎになる。
基本トイレが遠い人(オカンに似たあっちゃんは近い)なので 良いんだが 行くとなると あっちゃんを呼んでいく日が続いていた(何年も 今もなお) それか 最近は ひとりスタートダッシュ💨するが カウントダウンするための誰かを呼ぶ。
ひとりが怖すぎて シャワーカーテン閉めた中にいれない人!シャワーカーテン開けて シャワーするのでシャワー中 水がそとに飛びまくりで 水浸し。 カーテンがある意味がない。
そんなある日 お風呂時間⏳ トイレ&お風呂時間に歌を歌い エコーを楽しんでいたのは いつもあっちゃんだった。
ついに 気がついたらしいなっちゃん。
歌っていたら寂しくないと‼️
いつも (1人が怖いので)大した用事もないのに呼ばれていたあっちゃんとオカン(パパ呼んだら お説教が始まる オカンの説教は その時間帯 オカン 超ー忙しいので時短ですむ)
ついに 何やら思いついたらしく シャワーの後に ドタバタ戻って来て(体重軽いからいいけど 飛ぶように走って帰ってくる)
「ちょっと ママ ママ 聞いて」とご機嫌で 風呂上がりに作詞 作曲した歌をご披露🎤
その後は 巻き巻きピアノ(巻いてしまえる簡易のピアノ)出して来て 自分の歌う歌の音を探り 拾い出して ノートに歌詞と共に書き出していた。 すんげ〜
歌詞は分かるが まさか音符をピアノから引き出して書くとか えらい本格的やないか
そもそも そんな光景 何処かで見たことありましたか??と びっくりさせられた光景でした。
これを 歌が大好きなあっちゃんではなく ヴァイオリン嫌やけど!で させられてるなっちゃんがやったことに またびっくりしたオカンでした。
びっくりついでに 今度からは この歌を歌いつつ 勝手にバスルームに行ってくれることを 切に願っているオカンでした。
内緒で歌の歌詞でも残しておこうか 内緒🤫ですが、、、
さみしくならなくていい
みんなはさみしくなるよね え〜え〜
ひとりじゃないよね え⤴️え⤵️
みんなはいっしょだから さみしくならなくてい⤴️⤴️よお⤵️⤵️
、、、、
と日本語で歌詞が続き
その下に ドレミファが現地語で書かれ このメモ見ながら ピアノ🎹で音探りしていた。
本気のミュージシャンかっ と思ったオカン
こっち?この子が この先音楽🎵にいくのか?! どうだろか?