ガールズのこと出て来ません。

ガールズに最高のバカンスをあげるべく奮闘した親の覚書です。


今年も失敗なしにしたいので 早々に希望を出す旦那

いつもの島 ギリシャの半島でええのにと思う嫁

4月半ばからのメーデーのホリデー前に まとめて色んな行きたいとこ 希望を言い出す旦那 

もちろん国外

ギリシャのメインは行き尽くしたと思ってる(ミコノス サントリーニは観光化されすぎで 候補にあがらない 行くなら老後?)夫婦

でも まだいつもの半島に飽きない私をおいて

イタリア スペインと思い描く旦那。もう ほぼ決まりでイタリアの周遊を考えついたようだ。


そこで召集かけられて 泊まる街の宿探し もちろん車(息子)で行くので 行く街の駐車場🅿️探し 等々始めた。のが4月の終わり

 (美術館とか観光の詳細探しは まだしていない 宿大事)

5月に入り 互いに 宿候補をあげ 各都市 街の観光以外の必要情報を得ていくと、、、

イタリア🇮🇹 街ごとに 国外車 市外車 通行できないだの 他にTaxがまだある?上乗せがあるだの などなど

車で行くのは 街を走り抜けして街を感じたいからとの思いもありで 街から街に行くために車を出してるわけじゃない!とうちの旅案に合わない条件が出て来た。 

挙句 ローマで押さえたと思ったお宿に 駐車場の件で連絡したところ 金額が某ブッキングコムさんの出す金額と全然違う?! ブッキンさん経由のツールで連絡し合ってるのに?!

最後には 追加税がある(観光税の上乗せ?!)と言い出すわ 電気代は 10-15E/kWで徴収しますとか言われて??? 

かれこれ20年くらい使ってて 初めて 電気代を徴収されそうになり ブッキンさん通しての支払いで どうやってその電気代徴収するの


ひと月遅れで 徴収するの?とか色々思い出し ローマ滞在を中心に周遊を計画してたのに ローマの基盤がもろく緩み? 各都市の通行禁止を聞き 道中の小休止のお泊まり宿 それに連なる駐車場 車上荒らしの多さ情報 道中で ガールズを水浴びさせる海(海辺の駐車場検索 車上荒らしにあいにくそうなところ)

とか そんなのやってたら そこまでして行くところか!! 旦那が車で待ち 女3人泳ぎに行くとか?そんな計画さえ浮上

移動中の車なので トランクいっぱいの車が車上荒らしにあったら と思うと 行く前に疲れた‼️

恒例の夏の合宿 修行なので 親の私も旦那も 少々は我慢出来るが 駐車場問題は最後まで引っかかり

車で行く意味 車だから可能な周遊を考えたが とても安心して遊べそうにない。

旦那だけが 40度手前の車中で バカンスど真ん中に イタリアで車番する意義?

もう こりゃあ 一個ずつ街をバスとかエアーのツアーで行く方がええんでないかと

ローマの宿が ガンガン言うてることを変えてくると言うことは それ以外の街でも同じことがあるかもしれないと言うことで

イタリア周遊 無惨にも却下


考えてた周遊案は 

ベネチア〜フィレンツェ〜ピサ〜ラ・スペツィア(チンクエテッレ観光)〜ローマ〜ナポリ(ポンペイ観光)〜ソレント〜アマルフィ〜アンコーナ〜ベネチア

15-20days

散った。。。。


 余談

修行 合宿な我が家の夏 いつも 安全駐車場付き(息子大事 彼の安全なしに我が家の旅は 成し得ない)底値から宿を見て行くんだけど ピサからローマへ間にお泊まりして行こうと思って検索 トップシーズンに宿代1泊50E 破格や破格 とウキウキで旦那に教えたら ぷっ これ見てみと旦那が示すTax ➕400E

と書かれていた。

もうこれは 客寄せパンダかよ どこをどう計算すれば 50Eのアパートに大人2人子供2人でTaxが400もつくねん 

これを放置してる ブッキンさんのイタリア頭さんにもビックリ🫢

余談には吹き出したが(写メして保存したわっ)


と あらゆる条件が これ来なくていいと言われてんじゃなかろうかと幕を閉じた。

そっからが長かった。