明日 確認テストだわっ

なのに夕方からスイミングのトライアル! 行ってた市民プールが大規模改造に入るらしく クラブは閉鎖? 他のプールが取れたところはクラブ存続らしいが、ということでまた色々クラブ体験中。

と言うことは今夜の帰宅は8時ごろ さあさあどうする!! 

ヴァイオリンのクラス時間がまだでないので 今日も自由に学童で遊んできた二人 帰って来て おやつ食べて 教科書に名前書きかけて はい時間⏰

プール行っちゃったよ! 宿題あったんだろうか?な?!

予測通りの8時帰宅 軽く夕食をとり お風呂も入り はてさて

え〜 教科書に名前書いて時間割して あーあ どうする、、、

およよよ なっちゃん時間割の後 算数のノート取り出した。 

あっちゃんも続く。

学童で 先生が 明日のためにと練習問題くれたらしく そのノート読んどくとのこと いい心がけです。

「明日 確認テストやで」とは言ったが 何しろとは言ってない鬼オカン先生 踏ん張ってこれ以上は何も言いますまい😕 😕 😕

とりあえずは ノート読む気になってるので 寝る時間ですが 少し読ませてあげて 「ホラー(horror) 寝るよ!」と寝かせた。



 さあて 学校から帰って来たぞ!テストのこと忘れてる??。連絡 報告来ないのは良い知らせ❣️と思いたい鬼オカン先生

だが やはり聞いてみた。 

なっちゃん 鼻であしらう😤

あっちゃん オッケーよ 沢山なかったし!


と言うが そもそも いまだに夏休み満喫中で クラスに欠席が4、5人居る中で前年度の確認テストって、、、

まあ去年も数人 2週目に(家族判断で)新学期始めてた子もいたけど。

親としては うちもそうしたい!

子供料金ではあるが 一人前に請求がくる旅料金 一気に下がる9月にゴリ押しで行きたい気は良くわかる!


が 先生も学校もそこを汲むなら 試験は 生徒が揃ってからでええんじゃない とか思うけど それさせたら先生 永久に授業が終わらない。

てか 年度に教える最低限の項目ですら 親掛かりなのに みんな来るの待ってますとか 言うたら 

永遠に あの先生 授業放棄で遊ぶわ!親の負担だけが増える。

すでに 新学期 初日に「今度 映画鑑賞 行くからねー」と(おサボり)予定だけ告知してたってよ!


今季 英語の先生不在?!(6月の時点で 先生が辞める話は出ていた)新学期始まっててるのに まだ決まってない‼️( トップシークレットらしく クラスの保護者リーダーには伝えられたらしい 英語の先生がまだ見つかりません😭って)

 うちのクラスの保護者リーダー 先生に差し入れする時(お金徴収して ギフト先生にあげて 私やってます感を出せる 女性の日とかクリスマス)以外 LINE出て来ない ので 上で会議に出てても 情報開示しない。こんなのが三年 もうやめてくれたらいいのに PTAと同じでやりたい親はいないから しょうがない。


あ 話ズレた。

ともかく 英語の先生いないので 今日の英語は 運動場で遊んだそうで

もうええわ!!

入学以来 学校で習ったことは 何もない 強いて言うなら【 not fair   】学校も 先生も 不平等❣️ ズルい ってことだけなので 期待してないし 

 変なこと吹き込まれるくらいなら(女の子の短パンはダメで 男の子の短パンは良いらしい 何それ?意味不明 短いスカートもダメ ほな制服でも作れよっ)

もう何も吹き込まず 自由にそこらで遊ばせといてあげて と新学期早々思うオカンでした。