お初の村の温泉でしたが 外温泉がまだ開いて(スライダーエリア)なくて 旦那検索によるといつもの村(村ばっかりやん ハンガリー🇭🇺の村行き過ぎ?!)の外温泉プール 全オープンと見つけて 最後の日 いつもの村に戻り いつもの湯を楽しんで来た。 

 ここは ガールズがオムツの頃から通っていて ここからガールズのスイミングが始まった🏊‍♀️。

掘り投げられたのも 潜水も飛び込みもここで初体験してた 鼻止めまで買わされた

そんな庭になりつつの温泉で ガールズも大きくなり ついに赤子プールは一歩踏み入れて退散。

大きな子用に設置されてた 水上アスレチックを発見(今迄 ここで見たことなかった) 年齢的には 全然オッケーだし いつも海でやりたがるが うちは秘境の海に行くので いつも見ても素通りさせられてたので まあプールやしええんじゃないかと挑戦させた。

その前に温泉に入ってたのが良くなかったのか 運動神経の良い なっちゃんが苦戦。

温泉は硫黄の匂いとオイルの匂いの混ざった感じの黒い湯源で それに浸かってたばかりに滑るのか ツルツルと滑り落ちて 怒って大泣きし始めた。

そこで恥ずかしくなってきた旦那 「もう引き上げさせる!」とか言い出し オカンが切れて「はー〜ーー ここで逃げさせるんか?」

あんたは 自分が恥ずかしいから そういうてんやないかと言いたいのを堪え

「やめさせへんで😤 絶対出させへん 」と旦那に圧かけて「あんた見てられへんのなら あっちいって知らん顔しとき わたしは絶対あの子を出さない 絶対出来る 泣きすぎて集中力が欠けとるだけや 見てみ 最後の2歩で気抜いてるから あっこで落ちるねん!」


外野はプールサイドでくつろぐ老夫婦やカップルが多かったが 

【まろんココロの声】

あのな 今日ここにおる人の中で アジア人わたしひとりだけやん。なっちゃんのことが あろうがなかろうが わたしにかかる視線は

この20年ずっと同じ!

そして わたくしは慣れました!

もう怖くはないし 何なら 分からないと思って悪口言われてても 私には 聞こえとりますぜ!の域の入ってる(あっ ここハンガリーやわっ でも視線圧は似たようなもの 詳細はハンガリーとうちでは実は違うけど 歴史ちゃうからねー 視線も違う でもこの隣国含めての人 観察日記 これ書き出したら わたし論文出せると思う)

話戻して 

わたし いま外野どうでもいいねん! 

泣いて逃げて 集中力失って 怒ってるなっちゃんが嫌やねん。

乗り越えられない壁じゃないのに べそかいて 出来へんと怒り泣きはおかしい!



ということで オカンに助けてもらえず「逃げるな 行け」と言われ「泣いても どうにもならんわ」と言われ「気緩めるな あと@歩」と何回も叫ばれ 何とか数回 周遊できたなっちゃんでした。 

最後は 外野からの安堵の空気を背中に感じるほどでしたが 妙に拍手されたりとかはなく みんな このスパルタオカンと頑張るなっちゃんを見守ってくれていた。(そんな気になってたオカン とプールの端に行ってこっそり眺めてた旦那)


 頑張れば出来ること 自分が集中していないとどうにもならないこと 人のせいにしてもどうにもならないこと 達成経験が出来たこと 

スポーツでしくじることが ほとんどなく クラスでもいつも器用に出来 走り飛べるなっちゃん 初めて挫折しかけたけど 最後まで頑張れてよかったです。

お疲れ様でした。


旦那としては 初の挫折やから やめさせてもええんちゃうんか これで 時間内に達成出来なかったら もっと辛いんじゃないかとか思ってたらしいが、 、 、

あーた よく見てみ あれ自分で落ちてるんやん ほーら出来た と気を抜いた瞬間 滑り落ちてるやないか よう見て言うて わたしの中には絶対に行ける!!通過するという確信あったからな!!! 



えっ あっちゃん ふふふ 

同じように温泉に入った後の挑戦やったけど 何やスルッと通過して ぐるぐる🌀周遊してたわ!

何なんだか ふたりの皮膚の質が違うんだろうねー


てか 初回通過出来た後に また再挑戦してるあたり なっちゃん泣きつつも出来て嬉しかったんやろうなと思ったよ! プンスカ言いながら ドキドキしながら二回目以降 挑戦してたけどね。


最初は「もう 絶対絶対こんなん二度とせーへん」と怒ってたが 出来た最後には「もうええわ!」に変わっていた。


達成経験 大事です。 

壁にぶつかり また大きくなったと思います。良かったね。

逃げる 「もう止める」と言わなかったなっちゃん かっこよかったよ❣️ 

(外野さんには ビービーうるさい子でしたが 母は 誇りに思いました)


 ハンガリーの田舎の温泉村のプールで ビービーうるさいなっちゃんと仁王立ちのアジア人のオカンを外野で見守ってくれてた温かったゲストのみなさんありがとうございました😭 

なっちゃん ググッとひとまわり大きくなれました。