明けました やっと明けましておめでとうになりました。
年末のクリスマスに ガールズのクラスメイトの男の子B君に クリスマスランチのお呼ばれにあい 口が滑った父と母 「今度は我が家へ 」とか言っちゃって
実は 引越しの後から ズルズルと荷ほどきから逃げていた我が家。
言ってしまったものは仕方がない。
お呼ばれのクリスマス以降 どったんばったん 荷ほどきを始め 気がついたら 大晦日も もみの木の伐採を家の中でやったり(運び出して捨てるのに 葉が落ち過ぎて ハサミでチョキチョキしていた)
やっと取り出したものが場所を得て からになり捨てた箱軽く20箱以上 どんだけスペース使っててん どんだけ家の中で遠回りしててん。
本棚の取り分で旦那と揉め その後は 壁にかける絵を選ぶのに旦那と揉め、掛ける位置でまた一悶着。キッチンで使う皿 使わない皿(価値ありそうなのは保管)でまた揉め、
1人キッチンで雑貨や保存品の収納に頭痛めてたら 旦那は リビングに雑貨 並べ立て アフリカ土産や 中国土産 南米 もちろん日本 そして欧州の と バランスは? 君はどこへ向かうのか?と言いたくなり もちろん 言いまくって たくさんの装飾を却下出したけど 出すたびに揉めて、、、
そんな中 ガールズのお誕生日は来るわ 我が家の守り神さんの祝いは来るわ ドタバタの中 なんとか普通の家が出来上がり 無事B君に来てもらえた。そしたら お世話になってた あそこもここもと 連日 お友達呼んでたら あっという間に日が過ぎた。
今年も 遅れ遅れながらも ガールズのこと覚え書きできれば良いなあと コツコツぼちぼち書こうと思います。
そんな中 12月30日
完璧なモーニングで起こしてくれたガールズ 旦那とまろん爆睡中。
火は使ってなかったけど 美味しいサンドイッチが待ってくれていました。
疲れ果てた 1月8日
全身マッサージしてくれた あっちゃん。
「マッサージ気持ちいいわ〜ありがとう」というと
「ママのここ(心の臓あたりを指し)おおきくなるね」
え?(心臓. そんなんおおきくなったらはれつして死ぬやん、)
「おおきくなったら 怒らんで良くなるね」
あーーーーーーーーー
こころがひろくなるって 意味かよーー
ごめん あなたは素晴らしいー優しい子やわーー
本当にそうなりたいもんだ。
マッサージしてもらってリラックスしたんだから そうありたいもんです。
正月明けのあっちゃんとの会話でした。